映像の美しさを追い求め、専門家などから高い評価を得てきた東芝の液晶テレビ<レグザ>。その<レグザ>が、さらなる進化を遂げた。LEDバックライトを採用したZX8000シリーズで、最高峰の映像美を堪能しよう。

-PR-


<レグザ>最上位機ならではの高画質と高機能に注目!



 東芝の液晶テレビ<レグザ>の最新モデル8000シリーズが、続々と登場し、人気を集めている。その理由は、映像のプロや専門家も一目置く映像美と、録画機能だ。そして、今回、満を持して登場したのが、<レグザ>の最高峰となるZX8000シリーズだ。

 ZX8000シリーズに搭載する「LEDバックライトコントロールシステム」で、従来の液晶テレビでは難しいとされていた輝く白と引き締まった黒の表現が可能になった。

 また、画素を復元して、あらゆる映像を解像感の高い高画質で再現する「超解像技術<レゾリューションプラス2>」を採用。滑らかな動きを実現する「Wスキャン倍速」や、映像本来の色や質感を忠実に再現する「フルHDクリアパネル」など、高画質機能が盛りだくさんだ。

ZX8000シリーズの映像美 4つのポイント




 新開発の「LEDバックライトコントロールシステム」によって、ダイナミックコントラスト(※1)比200万:1を達成。液晶テレビではこれまで難しいとされてきた、輝くような白色と、深く濃く引き締まった黒色を表現するすぐれた映像描写力を誇る。


 画素数がフルHD(1920×1080画素)に満たない地デジやDVDの映像であっても、「超解像技術<レゾリューションプラス2>」採用の映像処理によって画素を復元。高密度で高精細、しかもノイズの少ない、美しくクリアな映像を再現する。


 今回新たに「フルHDクリアパネル」を<レグザ>に採用したことで、透明感が極めて高く、磨き上げたようなツヤのあるパネルは、映像本来の色をありのままに再現する。照明などの外光が乱反射しにくく、バックライトの光を拡散しないので、よりクッキリした映像を楽しめる。


 いまでは当たり前になった倍速液晶の2倍、1秒間に240枚もの映像を映し出す「Wスキャン倍速」を搭載。高度な制御でバックライトを点滅させることで、これまでの倍速駆動よりも残像を減らし、滑らかでくっきりとした動画を再現する。

※比較画像は、効果を説明するためのイメージです。掲載写真は、効果をわかりやすく表現したもので、実際の映像とは異なります。説明写真および説明図はすべてイメージです。

充実の録画機能やインターネット機能



 ZX8000シリーズは、市販の外付けUSB/LANハードディスクをつなげば、簡単に番組を録画ができる。録画したい番組が重なっても安心の2番組同時録画「おでかけW録」や、毎回の放送分を自動で録画予約する「簡単連ドラ予約」、ボタンひとつですぐ録画できる「ちょっとタイム」など、便利な録画機能を満載。

(左から)「Yahoo! JAPAN」と「ひかりTV」

 また、レンタルビデオ感覚でハイビジョン画質の映画やドラマが楽しめる「アクトビラ ビデオ・フル」(※2)、パソコンのように、ネット検索やニュース・天気などのチェックができる「Yahoo! JAPAN」(※3)、NTTの光回線をつないで映画やドラマ、カラオケなどが楽しめる「ひかりTV」(※4)など、インターネットを利用した多彩な映像サービスに対応。そのうえ、<レグザ>なら「Yahoo! JAPAN」の動画チャンネルを楽しむことができる。「Yahoo! JAPAN」オフィシャルチャンネルで配信中の130チャンネル以上、4000本の動画が無料で楽しめ、さらに専用動画コンテンツの配信も開始する。

<レグザ>8000シリーズはエコポイント対象 最大3万6000点が手に入る!




 <レグザ>8000シリーズは、すべてのモデルが「エコポイント」の対象となっている。55V型と46V型をラインアップするZX8000シリーズには、地デジ対応テレビで最大のエコポイント、3万6000点が付与される。買い替えなら、さらにリサイクルポイント3000点も加算されるので、いまがおトクに買い替える絶好のチャンスだ。


※1 画面を真正面から見た場合の、全白信号での画面最大輝度と全黒信号での画面最小輝度の比。
※2 「アクトビラ」はテレビポータルサービス(株)の商標です。「アクトビラ」は無料でご利用いただけますが、一部有料のサービスもあります。プロバイダーや回線業者との契約手続き・使用料は別途必要です。
※3 プロバイダーや回線業者との契約手続き・使用料は別途必要です。一部有料サービスもあります。
※4 「ひかりTV」は株式会社NTT ぷららが提供するサービスです。ご利用にあたっては株式会社NTT ぷららとの契約が必要となります。また、テレビサービスは株式会社アイキャストと契約いただきます。


キャンペーン応募ページへ



「BCNランキング」マガジン8月号より転載


●「BCNランキング」マガジンとは
 当サイトと連動し、全国の家電量販店/PC専門店で配布しているフリーマガジン。最新デジタル製品の紹介やレビュー、賢い使い方などを掲載し、読者のデジタル生活を応援しています。 配布店舗はこちら