2007年も終わりに近づき、いよいよクリスマスシーズンが到来! きらめくイルミネーションや温かなクリスマスソングが街に溢れると、今年のプレゼントは何にしよう? って気分になりませんか? 今年こそは印象に残るステキな贈り物を! と考えているアナタ。カラフル&ハッピーなデジモノで、相手を驚かせましょう!

★こんなのがほしい! カラフルなデジタル

■4色のカラーがオシャレ!
デジタルカメラ「FinePix Z10fd」(富士フイルム)



 まるでツリーのオーナメントのように鮮やかなカラーに目は釘付け! ピンクやオレンジなど4色から選べるこちらは、スッキリと滑らかな美しいデザインと多彩な機能も魅力です。薄さわずか18.8mmとコンパクトながら、瞬時に人物の顔を検出してピント・明るさを最適化する「顔キレイナビ」を搭載。パーティーシーンでも大活躍しそう。

■iPod nanoがさらにかわいく高機能に!
携帯オーディオ「iPod nano」(アップル)



 世界を席巻した携帯オーディオが、さらにかわいく高機能に! 映画やポッドキャストが最長5時間も楽しめるうえ、Cover Flowでアルバムのジャケットをめくるように曲が探せます。柔らかなセルリアンブルーやワインレッドなど、ちょっと大人のカラーがポイント。

■クリスマス限定のペアウォッチ
G-SHOCK&Baby-G ペアモデル「G Presents Lover'sCollection 2007」(カシオ)



 真冬のスペシャルな夜を思わせる、ホワイト×ゴールドのシャイニーなペアウォッチ。クリスマス限定のコレクションで、G-SHOCK&Baby-Gを1つの特製パッケージに包まれています。艶やかなボディのバックには、天使と悪魔の刻印が! 見るたびに心が浮き立つ特別感いっぱいのモデルです。

★クリスマスプレゼントはコレ! イケてるデジタル

■全面スクリーンをタッチで操作するiPodの進化形
携帯オーディオ「iPod touch」(アップル)



 スクリーンディスプレイを指でなぞるだけで、音楽やビデオを再生。色鮮やかなワイドスクリーンで、ネットサーフィンがワイヤレスで楽しめちゃう。世界で最も人気のある携帯オーディオの進化バージョン。誰もが喜ぶ最高のプレゼントになりそう!

■カメラ好き憧れのアイテム
デジタルカメラ「GR DIGITAL II」(リコー)



 かつて、カメラ好き垂涎のアイテムとして、多くのファンに愛された「GR1」は、デジタルカメラ「GR DIGITAL」に生まれ変わって2005年に登場。さらに使いやすくなった「GR DIGITAL II」は、磨きをかけた描写力と豊富な機能、機能美を追求したスリムなデザインが特徴です。あのとき「GR1」に手が届かなかった彼の長年の夢を叶えてあげましょう!

■いつでもどこでもDVDやテレビが楽しめる!
ポータブルDVDプレーヤー「DVP-FX860DT」(ソニー)



 ワンセグチューナーを内蔵したこちらは、コンパクトなボディながら、DVD再生はもちろん、TVだって楽しめちゃう。デスク上からベッドの上、クルマの中まで、視聴する場所はお好みで。家の中でも外でも、手軽にワンセグ放送が満喫できるお役立ちアイテムで、くつろぎのひとときをどうぞ。

___page___

★クリスマスシーンをおしゃれに演出するデジタル

■本当に弾けるミニチュアピアノ
「グランドピアニスト」(セガトイズ)



 約4mmのちっちゃな鍵盤でメロディを奏でるB4サイズのグランドピアノ。楽曲の自動演奏はもちろん、鍵盤を押して自分で曲を弾くことだってできます! 総合楽曲と演出プロデュースは、葉加瀬太郎氏が担当。大好きな曲を、耳だけでなく目で見て指でさわって楽しんではいかが? カラーはブラック、ホワイト。07年12月13日には「ディズニーキャラクター」のデザインに、ディズニー楽曲の専用ソフトを付属した「グランドピアニスト“ディズニー”バージョン」が登場。

■自宅で満天の夜空が楽しめる
家庭用プラネタリウム「ホームスターPRO」(セガトイズ)



 約1万個もの星を投影する、世界初の光学式家庭用プラネタリウム。肉眼で見ることが可能な数千個を超える星が投影でき、そのこぼれるような星空のきらめきに思わずため息がでそう。この冬には、3000台限定の「ホームスターPRO冬季限定 冬星」が登場。通常版に加えて地球、日本の星空、南半球の星空など合計6枚の原板が付属します。本体はパールホワイトの限定色で、クリスマスプレゼントにうってつけ。

★プレゼント交換にぴったり! おもしろデジタル

■一度始めたら止まらない!
「∞(むげん)ぷちぷち」(バンダイ)



 いつでも、どこでも、そしていつまでもできちゃうプチプチに、思わずうっ、思い出が蘇ります。パープルや水色、オレンジなど選べる5色のカラー、819円と手頃な価格も、プレゼントにぴったり。クセになるこの心地よさ、一度始めたら止まらなくなるかも!?

■年越しそばをお家でつくろう!
「いえそば」(タカラトミー)



 憧れの手打ちそばが、なんと自宅で再現できる大人のアイテム。いつかそば打ちをしてみたい! なんて人には、たまらないのでは? そば粉から麺になるまでの時間はおよそ20分。食べたい時に、食べたい味で打ちたてのそばをどうぞ。今年の年越しそばは、コレで手打ちを振舞ってみて!

■楽しくて思わず貯まっちゃう貯金箱
「人生銀行」(タカラトミー)



 貯金箱に住む“住人”の人生をプロデュースしつつ、目標額に到達するスグれモノ。三畳ひと間の質素な暮らしが、貯金するにしたがってステキな生活に変わります。就職や恋愛、結婚などワクワクの人生ストーリーも展開。思わず貯金したくなる演出は必見です。設定した日までに目的額を達成すると、ハッピーなエンディングが待っている!