• ホーム
  • トレンド
  • スマホをデータ容量に交換、povo2.0の新サービス「スマホギガトレード」

スマホをデータ容量に交換、povo2.0の新サービス「スマホギガトレード」

販売戦略

2023/03/15 17:00

 KDDIと沖縄セルラーは、オンライン専用ブランド「povo2.0」において、スマートフォンなどをギガ(データ容量)に交換する買い取りサービス「スマホギガトレード」を3月8日に開始した。スマートフォンとデータ容量の交換が可能なサービスは、国内では初となる。

不要な端末をギガ(データ容量)に交換できる

新発想のサービス

 「スマホギガトレード」に申し込むと、スマートフォンタブレット端末の買い取り額に応じて、20GB~640GBのデータ容量のコード(トレードコード)と交換できる。交換したトレードコードは、任意のタイミングで20GB(30日間)として使うことができ、例えば、買い取り金額最高値の総データ容量640GB還元の場合、20GB(30日間)×32回分(入力期限3年間)となる。

 なお、交換したトレードコードは有料トッピング扱いとなり、交換したデータの利用中は利用停止や契約解除にならない。また、トレードコードの入力期限は余裕をもって設定しているので、ライフスタイルに合わせたムダのないデータ容量の利用が可能となっている。
 
「スマホギガトレード」の利用手順

 利用条件は、日本国内に在住する満18歳以上、過去1年以内に「スマホギガトレード」で買い取りを申し込んだ端末の台数が5台以下、買い取りを申し込む端末が買い取り対象機種であること。povo2.0の契約の有無は問わないが、トレードコードの利用にはpovo2.0の契約が必要。対象機種はウェブサイト上で確認できる。
ギャラリーページ