• ホーム
  • トレンド
  • Twitterにお祝い殺到!? 「ぼっち・ざ・ろっく!」の「ぼっちちゃん」が話題!

Twitterにお祝い殺到!? 「ぼっち・ざ・ろっく!」の「ぼっちちゃん」が話題!

時事ネタ

2023/03/02 12:00

【いま注目のトレンドワード・256】 Twitterのトレンドにはアニメ・マンガの話題が浮上することも多い。2月21日には、アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」の主人公である「ぼっちちゃん」がトレンドに浮上するほど話題になっている。

Twitterでも話題になった「ぼっちちゃん」
(画像はイメージ)

2022年の「覇権」とも言われた「ぼっち・ざ・ろっく!」とは一体!?

 トレンド入りの理由は、「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりの誕生日である2月21日にお祝いのコメントが集まったため。注目を集めている「ぼっち・ざ・ろっく!」とは、一体どのようなアニメなのだろうか。

 2022年10月から放送がスタートした「ぼっち・ざ・ろっく!」。「ぼっちちゃん」こと後藤ひとりは、引っ込み思案で陰キャな少女である。音楽を通じて、極度の人見知りである主人公が変わっていく音楽青春アニメだ。

 中学生の時にバンド活動に憧れ、ギターの練習を開始するぼっちちゃん。しかし自分の性格が災いして、友達ができずひとりで毎日6時間ギターを弾く日々を過ごす。友達がいないまま高校生になったぼっちちゃんは、引きこもり一歩手前の状態になってしまう。そんな中「結束バンド」でドラムを担当している伊地知虹夏に声をかけられ、ぼっちちゃんの日常は少しずつ変わっていく。

 2022年の覇権アニメと言われていた「ぼっち・ざ・ろっく!」は、コンプレックスを抱えながら成長していくぼっちちゃんに共感するファンが多数。人間としてもミュージシャンとしてもレベルアップする姿は、見る人の心を掴む内容になっている。国内だけでなく、海外の人からも「このアニメには望んでいたものが全部詰まっていた」「2期がありますように」と大人気のアニメだ。

 ぼっちちゃんの誕生日である2月21日には、お祝いのコメントと共にオリジナルのイラストを載せる人も多数発生。ファンから深く愛されているぼっちちゃんの今後の成長から目が離せない。(フリーライター・井原亘)

「ぼっちちゃん」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード
・まことお兄さん
・スカイランド神拳
・反転術式
・詫び狂気

■Profile
井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンとSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホをチェックしている