• ホーム
  • トレンド
  • 貯まった楽天ポイントを使うなら? 楽天トラベルでお得な旅行

貯まった楽天ポイントを使うなら? 楽天トラベルでお得な旅行

暮らし

2022/05/03 12:00

 楽天経済圏とも呼ばれる楽天ポイントが使えるサービスのなかには「楽天トラベル」という旅行予約サービスがある。少しずつ貯めてきたポイントを使うなら、旅行を予約してはいかがだろうか。会員ランクによってはさらにお得に旅をすることが可能だ。
 

楽天ポイントでお得な旅行を実現できる「楽天トラベル」

キャンペーンを利用してポイント大量ゲット

 楽天トラベルではポイント付与率がアップするさまざまなキャンペーンをおこなっており、これをうまく利用することでポイントを大量にゲットすることができる。たとえば半年から28日前の予約でポイントが4倍になるキャンペーンやポイントが最大40%貯まる限定プランなど、うまく利用すればお得に旅ができるだろう。

 キャンペーンは自動的に適用されるものばかりではなく、エントリーが必要なものもあるので、宿泊などの予約の前には必ずキャンペーン情報をチェックするようにしてほしい。
 

会員ランクアップで割引多数

 楽天トラベルでは楽天ポイントの会員ランクに応じた割引をおこなっている。最上位のダイヤモンドランクになると最大10%オフクーポンや会員特別クーポン、日にち限定でのポイントアップなど、さまざまな特典が付与されるのだ。

 楽天ポイントのランクは楽天トラベルだけでなく、楽天のさまざまなサービスの利用状況によって決まる。楽天のサービスを日常的に使っているならいつの間にかランクアップしていることもあるので、自分のランクを確認してみよう。

1日1回のラッキーくじで宿のランクアップを狙おう

 旅行のための楽天ポイント獲得なら、「ラッキーくじ」がおすすめだ。これは1日1回引くことができるくじで、当たると楽天ポイントが付与される。もらえるポイントは1等なら1万ポイントと大きい。当たる確率は低いかもしれないが、毎日挑戦すれば宿のランクアップが狙えるかもしれない。

クーポンの利用をお忘れなく

 楽天市場の割引クーポンである「ラ・クーポン」は楽天トラベルにも存在する。宿泊金額が割引になるため、ぜひ利用したい。クーポン発行中の宿泊施設を検索することもできる。できるだけ安く宿泊施設を利用したかったり、普段は泊まれないホテルや旅館、ワンランク上のプランを利用したかったりするならチェックしてほしい。

人気ランキングやレビューの星の数を参考に選ぶ

 利用者からのレビューや評価は何にも代えがたい貴重な情報だ。楽天トラベルではそれぞれの宿の星の数での評価やレビューを掲載しており、宿泊先選びの参考になるだろう。地域ごとの宿ランキングもあり、人気急上昇中の宿も特集されている。もちろんシーズンごとの特集もあるため、あらゆる時期の旅行で参考にできそうだ。

キーワードから旅行を選ぶ

 旅行は一人旅、カップル、ファミリーなど、形態によって適した旅行先や宿が異なる。また、それぞれに好みがあるため総合ランキングが高い宿が必ずしも万人に適しているとは限らない。そこで楽天トラベルではキーワードから宿泊先を探すシステムを提供している。ファミリー、テーマパーク、温泉、早期割など、自由なキーワードを指定可能だ。キーワードをうまく指定すれば広く知られていない、自分にピッタリの宿を探し出せるだろう。

トラベルガイドで充実した計画を

 楽天トラベルでは地域や季節ごとのおすすめを「トラベルガイド」として紹介している。たとえばGWの場合、全国の鯉のぼり祭りやイベントなどの特集がある。その時期ならではの風景が楽しめるだろう。さまざまな特集が組まれており、今まで考えたこともなかったような旅の楽しみ方が見つかるかもしれない。読んでいるだけでわくわくしそうだ。

楽天ポイントをうまく利用してお得な旅を

 楽天トラベルといえばなんといっても楽天ポイントが使えるのが魅力。キャンペーンなど楽天ポイントを最大限利用し、お得な旅を実現させてほしい。また、楽天トラベルは旅の情報が充実しているのも魅力の1つだ。検索機能や特集を利用すれば、せっかくの休日を有意義に過ごすことができる最高の旅ができるだろう。(ライター・ハウザー)