• ホーム
  • トレンド
  • まさかのコラボが実現!サーティワンに「亀田の柿の種」「ハッピーターン」を無料トッピング

まさかのコラボが実現!サーティワンに「亀田の柿の種」「ハッピーターン」を無料トッピング

販売戦略

2021/07/01 07:05

 B-Rサーティワン アイスクリームと亀田製菓は7月1~19日まで、サーティワンのアイスクリームと亀田の柿の種、ハッピーターンとの衝撃のコラボレーションが実現する「うまッチングキャンペーン」を実施する。

サーティワンに亀田の柿の種がトッピング

 両社による意外過ぎる組み合わせだが、そこはサーティワンの日本1号店オープンとハッピーターンの初めての発売が同じ1976年という、ともに40年以上のロングセラーブランドを歩んできた共通点がある。インパクト勝負だけではない、本当においしい「うまッチング」(うまっ!!×マッチング)を届けたいという。
 
サーティワンにハッピーターンがトッピング

 キャンペーンでは、ダブルカップまたはトリプルポップを購入で、亀田の柿の種ふりかけかハッピーターンの無料トッピングが選べる。

 亀田の柿の種は、専用のふりかけマシンでふりかけにし、ベストな粗さでトッピング。アイスクリームのクリーミーな甘さと、亀田の柿の種のピリ辛な味わい、砕いたカリッとした食感が特徴だ。

 また、甘じょっぱいハッピーパウダーがくせになるハッピーターンとアイスクリームのマッチングも、止まらないおいしさとなっている。
 
「うまッチングキャンペーン」

 今回のコラボに際し、サーティワンのアイスクリームと亀田の柿の種・ハッピーターンのそれぞれのマッチングを両社担当者が試食し、真剣に採点したという。

 そして、それぞれ31種ずつのマッチング度を数値化。7月1日から公開している特設サイトで、両社のおすすめNo.1が担当者のコメントつきでレコメンドされるほか、マッチング度が低いフレーバーも紹介する。

 おすすめのフレーバーでテッパンのおいしさを楽しむのもよし、マッチング度が低いフレーバーにトライして新たなおいしさを楽しむのもよし。フレーバーがたくさんあるサーティワンだからこそのマッチングを体験してみるといいだろう。