夏の紫外線に負けないヘアケア、便利でかわいい「ellips」の実力は?

新製品

2021/06/06 11:35

 紫外線が気になり始める季節。肌だけでなく髪のダメージも気をつけたいところだ。傷みや乾燥を避けるためにはできれば定期的にケアをしたい。そこで手軽に試せる洗い流さないトリートメントを探したところ見つけ出したのがバリ島発祥の「ellips(エリップス)」。かわいくて便利、しかも効果大と注目される実力はいかに!?

試したのは洗い流さないトリートメント
「ellips(エリップス)」。
左から「シャイニーブラック」「スムースアンドシャイニー」
「トリートメント」(各330円)

かわいい、安い、効果大を備えた新しいヘアトリートメント

コンパクトサイズの1粒は旅行でも活躍しそう

 今回、購入したのは洗い流さないトリートメント「ellips(エリップス)」。バリ島生まれで天然素材が配合されたヘアオイルは1回分が小さなカプセルに入っており、手軽に使えると好評だ。6個入り1シートのほか、50個入りのボトルも販売している。ダメージ補修や艶出しなど目的によって香りが異なる複数の種類が販売されているため、シートで試してみて気に入ったものを通常用に購入するのがいいだろう。
とろりとしたオイルは手に馴染ませるとよく伸びる

 カプセルの中にはたっぷりのオイルが入っている。ミディアムで1粒、ロングで2粒が使用の目安。容器は柔らかくゴム風船のような手触りで力を入れずに絞り出すことができる。とろっとしたオイルからは良い香りがふわりと漂う。

乾燥やダメージにはローズの香りのピンク

「トリートメント」はローズ&グリーンの甘い香りが
気分を華やかにする

 効果によってさまざまな種類と香りが販売されている「ellips」。せっかくなので3種類を購入してみた。まずは乾燥などでダメージを負った髪に効果的というピンクの「トリートメント(ローズ&グリーンの香り)」。開封したとたんに甘いフローラルの香りが広がる。

 髪につけることでふとした瞬間にナチュラルに香る上品さがうれしい。オイルは若干とろみがあるためべたついた印象にならないか心配していたが、髪によく馴染み、少量でサラサラの手触りになった。ホホバオイル保湿成分が配合されているので乾燥や傷みが気になる人におすすめだ。

フレッシュな香りは夏の必須アイテムにしたい

「スムースアンドシャイニー」は
南国の花を思わせるフレッシュで爽やかな香り

 「スムースアンドシャイニー(フレッシュトロピカルフルーツの香り)」は手触りが悪く絡みやすい髪のケアができるとのこと。オイル自体のテクスチャーは「トリートメント」とあまり変わらないが、髪につけた際はよりしっとりとなめらかな手触りになった気がする。こちらは爽やかでフレッシュなフルーツのような香りが楽しめるため夏にもぴったりだ。

憧れの艶やかな黒髪へ導くトリートメント

ピーチとシトラスの香りが
上品さを演出する「シャイニーブラック」

 誰もが憧れる艶やかな黒髪に導いてくれるのが「シャイニーブラック(ピーチ&シトラスの香り)」。こちらが3種類の中でも一番とろみのある印象だった。髪にツヤとコシを与えるキャンドルナッツオイル・アロエベラオイルが配合されているとのこと。しっとり感は残しながら重たさやべたつきを一切感じさせないしなやかな仕上がり。ピーチ&シトラスの香りが上品な印象を与える。

 一度試しただけでもすぐに手触りが変わるオイルは使用を続けると美しい髪をキープできそうだ。動くたびにほのかにいい香りがして日々のテンションを上げてくれる。1シート300円とお財布に優しい価格のためぜひ一度試してみてほしい。(エフェクト・霜越緑)