マクドナルド、5種の「てりやき」を期間限定販売! 赤辛や黒胡椒など多彩

新製品

2021/05/20 08:00

 日本マクドナルドは、人気メニューである「てりやきマックバーガー」の新メニュー「赤辛てりやき」「黒胡椒てりやき」と、復活販売となる「親子てりやき」のハンバーガー3種に、「てりやきマフィン」「シャカシャカポテト てりやきマックバーガー味」を加えた計5商品を、全国のマクドナルド店舗で5月26日から期間限定で販売する。

期間限定で登場する「赤辛てりやき」「黒胡椒てりやき」「親子てりやき」

 てりやきマックバーガーは、ジューシーなポークパティに、甘辛いてりやきソースを絡めて仕上げた、食べ応えとコクのある味わいが楽しめる日本オリジナルメニューの第一号。89年に日本で販売を開始して以来、多くの人に愛され続けているロングセラー商品だ。この大人気のてりやきの味わいをたっぷり楽しんでもらいたいとの想いから、今回は5つのてりやき商品を提供する。

 新商品の赤辛てりやきは、てりやきマックバーガーに、唐辛子パウダー入りの赤いスパイシーチーズと七味唐辛子とだしを加えた“和”の辛さの七味マヨソースを合わせたバーガー。黒胡椒てりやきは、てりやきマックバーガーに、スモーキーなベーコンを加え、スパイシーな黒胡椒とにんにくをきかせた旨味たっぷりのマヨソースを組み合わせた。

 19年に期間限定商品として新登場し、好評のため再登場する親子てりやきは、サクサク衣のチキンパティにしょうが風味のてりやきソースをたっぷりと絡め、たまごやレタス、スイートレモンソースをサンドした、チキンとたまごの相性が絶妙な一品となっている。

 また、朝マックではソーセージパティに甘辛てりやきソースを絡めたてりやきマフィンが再登場するほか、マックフライポテトをてりやきマックバーガー味で楽しめるシャカシャカポテト てりやきマックバーガー味も再登場する。バーガーメニューから朝マック、サイドメニューまで、てりやきの味わいを存分に楽しめる商品をラインアップした。

 価格は、赤辛てりやき、黒胡椒てりやき、親子てりやきの単品が390円、バリューセットが690円。シャカシャカポテト てりやきマックバーガー味は、ポテト単品+30円、セットに+30円。てりやきマフィンは単品が290円、バリューセットが490円、コンビが350円。