ブラザーがプリンタの新TVCM、“こじるり”さん、新年の抱負は「挑戦」

新製品

2016/11/22 18:01

 ブラザーは11月22日、インクジェットプリンタ「PRIVIO」の新テレビCM「あなたにぴったり年賀状」篇を発表した。CMに出演する“こじるり”の愛称で知られるタレント、小島瑠璃子さんが発表会に登場し、「挑戦」を新年の抱負に選んだ。


「PRIVIO」で作った年賀状をPRする小島さん

 新CMは、探偵の衣装や着物をまとった小島さんが、スマートフォン(スマホ)を使った簡単印刷など、「PRIVIO」シリーズの魅力を紹介する内容。12月2日から12月18日まで、中部と北海道、中国の各エリアで放送する。
 

発表会には、CMと同じ着物姿で登場した

 CMと同じ着物姿で発表会に登場した小島さんは、新CMについて「『いろんな人にとって、使いやすいプリンタが見つかるよ』ということが伝わるCMになっている」と説明した。
 

年賀状をデザインする小島さん。素材には、ホノルルマラソンに出場した際の写真を使った。

 「PRIVIO」を使い、実際に年賀状づくりも体験し、「色がきれいで、操作も簡単。『年賀状はちょっと手間が』というイメージがあるかもしれないが、これならサクッと、忙しい人でも作れる」と話した。
 

新年の抱負を掲げる小島さん

 新年の抱負については、自ら書道で「挑戦」の二文字を書き上げ、「来年は、ヨーロッパや東南アジアなど、長期ロケで海外のいろいろな国に行きたい」と説明した。
 

インクジェットプリンタ「PRIVIO」

 「PRIVIO」は、スマホアプリ「Brother 年賀状プリント」の機能を強化したのが特徴。QRコード付きの年賀状を作れるようになったほか、テンプレートのデザインを増やしたり、横書きの宛名に対応したりした。