2018年7月に<ゲーミングPCに関する調査>、<データ保存と活用に関する調査>、<美容に関する意識調査>を実施いたします。ゲーミングPCに関する調査では、PCでオンラインゲームを週1回以上プレーする人を対象に、ゲーム目的でのパソコンを購入有無などを始め、パソコンの購入とゲームのプレー実態について、明らかにします。

<ゲーミングPCに関する調査>


日本eスポーツ連合が設立され、2018年2月より活動を開始し、高額賞金が出る大会運営を準備しているようです。BCNでは今年2月にゲーミング市場調査で主に周辺機器についてアンケート調査を行いました。今回はパソコンに絞って調査を行います。内容は、PCゲームを始めたきっかけ、プレーゲームのジャンル、コミュニティの参加状況、PCの購入に対する項目と満足度や不満点について調査を行います。

価格   30万円/社

スケジュール
申込締切:2018年6月28日(木)
実査時期:2018年7月上旬
ご納品日:2018年7月中旬(レポートは後日納品)
 

<データ保存と活用に関する調査>


携帯電話やスマートフォンの普及により、以前よりも手軽に写真を撮影する頻度が増えています。投稿しシェアするSNSの拡大で撮影頻度が増加、容量も増え続けています。撮影したデータの保存はどのように行っているのでしょうか。デジタルカメラやスマートフォンで撮影した写真をパソコンやストレージ機器、クラウドサービスにコピー、保存している人を対象に撮影機器ごとのデータ保存状況、データ保存先の選択理由、データの活用、共有実態について調査します。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2018年6月28日(木)
実査時期:2018年7月上旬
ご納品日:2018年7月中旬(レポートは後日納品)
 

<美容に関する意識調査>


美容家電ジャンルはどんなチャネルで売れるのか。どのような悩みにならお金をかけても解消したいと思っているのかを調査します。今回は特にデコルテより上の悩みについて検証し、美容家電の体験有無なども聴取します。


価格  :20万円/社

スケジュール
申込締切:2018年7月18日(水)
実査時期:2018年7月下旬
ご納品日:2018年7月下旬(レポートは後日納品)

詳しい設問内容やサンプルの条件についてはBCN総研 営業担当までお願いします。

問い合わせ先
株式会社BCN BCN総研
TEL:03-3254-7803