2018年5月に<スマートスピーカー利用者調査>、<コンパクトデジタルカメラ調査>、<掃除に関する調査>を実施いたします。スマートスピーカー利用者調査では、購入動機やセット購入、同居人を含む利用状況などを調査します。

<スマートスピーカー利用者調査>


GoogleHome、AmazonEchoなど数多くの製品が日本国内でも続々と発売されています。利用者はどのような目的で購入したのでしょうか。購入後はイメージ通りの内容を使えているのでしょうか。本件では、利用機種や用途、購入前後のギャップなど、立ち上がったばかりの市場を把握する調査を行います。

価格   50万円/社

スケジュール
申込締切:2018年4月26日(木)
実査時期:2018年5月中旬
ご納品日:2018年4月下旬(レポートは後日納品)
 

<コンパクトデジタルカメラ調査>


デジタルカメラ市場はスマートフォンの普及で販売台数が減少傾向にあり、特にコンパクトデジタルカメラはその影響を大きく受けています。この調査では、コンパクトデジタルカメラの今後の在り方を探るとともに、ほかの撮影機器に求められるものを把握するため、写真の撮影実態や撮影機器の利用の変化を中心に質問します。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2018年5月21日(月)
実査時期:2018年5月下旬
ご納品日:2018年5月末(レポートは後日納品)
 

<掃除に関する調査>


ロボット掃除機や窓拭きロボットなど、多種多様な掃除専用機器が発売されています。生きていれば誰もが行う掃除について、現代人はどのようなことに困っているのでしょうか。本調査では住環境ごとに掃除の実態を把握し、今後掃除に求められるものは何かを明らかにします。

価格  :20万円/社

スケジュール
申込締切:2018年4月27日(金)
実査時期:2018年5月中旬
ご納品日:2018年5月下旬(レポートは後日納品)

詳しい設問内容やサンプルの条件についてはBCN総研 営業担当までお願いします。

問い合わせ先
株式会社BCN BCN総研
TEL:03-3254-7803