左右分離型イヤホン購入者調査など、2018年3月乗合企画調査のお知らせ

BCN調査告知

2018/01/19 10:37

 2018年3月に<左右分離型イヤホン購入者調査>、<テレビ番組の録画実態調査>、<無線LAN購入者調査>を実施いたします。左右分離型イヤホン購入者調査では、AirPodsなどの左右が分離しているワイヤレスイヤホンの購入者を対象に、利用シーンや購入のきっかけ、購入に至るまでの経緯について把握します。

<左右分離型イヤホン購入者調査


 これまで、Bluetooth対応イヤホンはあったものの、その多くは左右の出力部分はコードで繋がっているタイプが主流でした。しかし、2016年9月にAppleから発表されたAirPodsの登場以降、左右が分離した、完全なワイヤレスイヤホンが増え始めています。では実際に、その購入者はどのような購入行動をとっているのでしょうか。購入者を対象に、購入動機やチャネル、利用メーカー、比較検討したメーカーなどについて調査します。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2018年2月28日(水)
実査時期:2018年3月上旬中旬
ご納品日:2018年3月中旬(レポートは後日納品)

<テレビ番組の録画実態調査>


 テレビ番組の保存先といえば、レコーダー外付けHDDがメインで使われています。2017年3月にBCNが行った同調査でもそのような結果が出ており、録画する番組はドラマ、映画、バラエティが上位になりました。一方で、テレビ番組を視聴する環境は変わりつつあり、テレビだけでなくパソコンやスマートフォンからも番組を視聴できるようになったうえ、TVerやビデオオンデマンドサービスも多種多様になっています。本調査では、環境の変化が与える、録画実態の現状について明らかにします。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2018年2月27日(火)
実査時期:2018年3月上旬
ご納品日:2018年3月中旬(レポートは後日納品)

無線LAN購入者調査>


 家庭内のデジタル機器はもちろん、ロボット掃除機エアコンの白物家電など、さまざまな製品がインターネットに繋ぐことができるようになりました。今回は、それらのインターネット接続には欠かせない、無線LANルーターの購入者に対して調査を行います。無線LAN市場は台数・金額共に前年維持がここ1年ほど続いています。どのようなタイミングで購入し、どのような視点で製品が選ばれているのでしょうか。以外と知らない身近な製品の購入実態を把握します。

価格  :40万円/社

スケジュール
申込締切:2018年2月28日(水)
実査時期:2018年3月上旬
ご納品日:2018年3月中旬(レポートは後日納品)

詳しい設問内容やサンプルの条件についてはBCN総研 営業担当までお願いします。

問い合わせ先
株式会社BCN BCN総研
TEL:03-3254-7803