SIMフリー端末の購入・利用実態調査など、2016年5月乗合企画調査のお知らせ

BCN調査告知

2016/04/15 00:00

BCNでは、2016年5月に<SIMフリー端末の購入・利用実態調査><新生活需要実態調査><マラソン・ジョギング用ウェアラブル調査>、以上3つの調査を実施いたします。SIMフリー端末の購入・利用実態調査では、スマートフォンユーザーにとって端末を選択する自由度が高まった今、この市場を広げるポイントはどこにあるのかを明らかにする調査を行います。

<キャリアショップ利用者の意識調査>

 


 BCNランキングによると、2016年4月、スマートフォン市場の中でSIMフリー端末の販売台数構成比は2割が目前となり、過去最大の規模となりました。ただ、SIMロック解除により、ユーザーが端末を選ぶ自由度が増し、端末とSIMの組み合わせが多様化する一方、ユーザーのサポートに対する不満が出ている現実もあります。

 そこで本調査では、SIMフリー端末利用者に対して、端末の購入経路や利用状況、サポートの実態を質問し、スマートフォンの一端を担うSIMフリー市場について、利用者のニーズ・不満を把握します。

価  格 :40万円/社

スケジュール
お申込締切:2016年5月18日(水)
実査時期 :2016年5月下旬
ご納品日 :2016年5月下旬(レポートは後日納品)

 

<新生活需要実態調査>

 


 毎年2月から4月は入学や入社に伴った、生活環境の変化が多くなる季節。店頭でも新生活需要を見越した、様々な施策が展開されています。来年2017年4月からは消費税が10%に引き上げられる可能性もあり、その直前は、駆け込み需要の動きが活発になることが見込まれます。

 そこで本調査では、今年の新生活需要を把握し、来年の「新生活・増税駆け込み需要」に備えるため、新生活に向けた商品購入状況や家電製品のまとめ買いの実態を探る調査を実施します。

価  格 :15万円/社(レポートは別途)

スケジュール
お申込締切:2016年5月11日(水)
実査時期 :2016年5月中旬
ご納品日 :2016年5月下旬(レポートは後日納品)

 

<マラソン・ジョギング用ウェアラブル調査>

 


 オリンピックが開催される今年、スポーツへの関心が徐々に高まりつつあります。また、マラソンブームも数年前から続いており、スポーツ時に有効活用が可能なウェアラブル機器の販売も好調です。ただ、ウェアラブル機器利用者のログデータ管理の実態とそのデータ活動状況は明らかになっていません。

 そこで本調査では、オリンピック特別企画として、マラソン・ジョギングをする人を対象に調査。それらの目的や不満点、ウェアラブル機器のニーズとそれらの活用状況を把握します。

価  格 :10万円/社(レポートは別途)

スケジュール
お申込締切:2016年5月16日(月)
実査時期 :2016年5月下旬
ご納品日 :2016年5月下旬(レポートは後日納品)


各調査ごとの詳しい設問内容やサンプルの条件についてはBCN総研、営業担当までお願いします。

問い合わせ先
株式会社BCN BCN総研
TEL:03-3254-7803