乾燥スピードが約30%アップ! アイリスオーヤマ「クイックイオンドライヤー」

新製品

2024/02/16 10:00

 アイリスオーヤマは、DCブラシレスモーターの搭載により同社最速の乾燥スピードを実現し、「プラスマイナスイオン」機能の静電気抑制効果でツヤとまとまりのある髪に仕上げられるMiCOLA「クイックイオンドライヤー」を、2月20日からインターネットサイトを中心に、全国のホームセンターや家電量販店などで順次発売する。

クイックイオンドライヤー

2022年11月発売の美容家電シリーズ「MiCOLA」から

 「クイックイオンドライヤー」は、DCブラシレスモーターの搭載によって約4.1m2/分の大風量を実現し、従来品に比べ乾燥スピードが約30%アップした。同社最速の乾燥スピードにより、入浴後や朝の忙しい時間帯のヘアセットなど髪の毛に対するケアの時間を短縮できる。
 
同社最速の乾燥スピード

 また、プラスイオンとマイナスイオンを含んだ風をバランスよく当てる「プラスマイナスイオン」機能で、髪に発生する静電気を抑えツヤとまとまりのある髪に整えられるとともに、キューティクルが引き締まり、美髪に導く。さらに、カラーリングした髪の退色を約32%抑制する効果が期待できる。
 
「プラスマイナスイオン」機能でツヤとまとまりのある髪に

 「MiCOLA」は、2022年11月に発売した美容家電シリーズで、「わたしのカラーで生きていく。」をコンセプトに毎日使うアイテムだからこそ、心がときめく感覚を提供したいという想いからラインアップを展開している。今回の製品は、MiCOLAシリーズの新しいアイテムとして、トレンドのグラデーションカラーを採用しデザイン性にもこだわっている。

 価格はオープン。

 なお、MiCOLAシリーズの新しいTVCM「わたしの好きな色」篇には、女優として活躍する堀田真由さんが登場し、2月20日から全国で順次放送を開始する。また、ウェブ限定動画もYouTubeチャンネルで順次公開する予定。
 
堀田真由さん
ギャラリーページ