洗ってそのまま冷蔵庫に保存できる「野菜にやさしいザル付き保存容器」

新製品

2024/02/14 08:00

 シービージャパンは2月に、「野菜にやさしいザル付き保存容器 2L」を発売する。価格は2200円。

「野菜にやさしいザル付き保存容器 2L」の
使用イメージ

豆腐の水抜きなど下ごしらえにも活用可能

 「野菜にやさしいザル付き保存容器 2L」は、野菜や果物、サラダも洗ってそのまま冷蔵庫に保存可能な容器。
 
付属のザルを使った水切りイメージ

 食材を洗って水切りできるザルが付属しており、側面に取っ手を備えているので水切りがしやすく、麺類をほぐす際にも使える。
 
ザルには内部を2つに分けられる仕切りを取り付けられる

 ザルには、2種類の食品を分けて保存可能な仕切りを取り付けられ、仕切りは縦と横に仕切れる2way仕様なので、縦に仕切れば2種類の食材をわかりやすく保存でき、横に仕切ればアスパラガスなど細長く切った食材もスペースのムダなく保存可能となっている。
 
冷蔵庫内への収納イメージ(上)と
フタの開閉イメージ

 一般的なザルやボウルとは異なり、四角い形状なので冷蔵庫内でも余分なスペースを取らず収納できる。また、フタが透明なので中身が見やすく、入っている食材の種類はもちろん鮮度もわかりやすい。さらに、フタはシリコンパッキン付きなので、冷蔵庫内での乾燥や他の食材への匂い移りを防げる。
 
フタには換気口を備える

 フタには、食材の熟成を促し青果物を傷めやすくするエチレンガスを排出可能な、換気口を備えている。換気口のフタはシリコン製なので、収納物に応じてしっかりと密閉もできる。

 サイズは幅202×高さ12×奥行き135mmで、重さは470g。
ギャラリーページ