スウェーデン発のSudio、北欧らしいミニマルな完全ワイヤレスイヤホン

新製品

2024/02/02 14:00

 スウェーデンのSudio(スーディオ)は2月1日から、完全ワイヤレスイヤホン「Sudio A1 Pro」を公式サイトで発売した。カラーは、ブラック、ホワイト、サンド、ピンク、パープルの5色。価格は8900円。

「Sudio A1 Pro」の装着イメージ

北欧ブランドらしい光沢を抑えたしっとりとした色味

 「Sudio A1 Pro」は、同社の完全ワイヤレスイヤホンの中でも最軽量クラスで、ポケットにすっぽり収まるコンパクトさが特徴。

 片耳の重さは4g以下の軽やかさで、ミニマルながら機能性を備えた北欧ブランドらしいデザインの、Bluetooth 5.2に対応した完全ワイヤレスイヤホンだ。
 
ミニマルな北欧ブランドらしいデザイン

 カナル型デザインによって耳にフィットし、アクティブノイズキャンセリング機能の搭載で、環境音を瞬時に分析してノイズとなる周波数をリアルタイムで打ち消して、音楽への没入感を高められる。
 
5色のカラーバリエーションを用意

 本体の左右に1基ずつ、計2基のマイクを備えており、騒がしい場所でも会話音をキャッチし、スムーズな通話を可能にしている。

 そのほか、本体はIPX4準拠の防水性能を実現し、水しぶきや汗、雨などを気にすることなく使える。

 バッテリ駆動時間は5時間(アクティブノイズキャンセリング利用時は3時間)で、付属の充電ケースと組み合わせれば約30時間再生できる。また、マルチポイントにも対応している。
ギャラリーページ