カナレール、「パトカーヘルメット道府県Ver」を販売

新製品

2024/02/01 11:00

 カナック企画は1月30日に、子ども用自転車ヘルメット「パトカーヘルメット道府県Ver」を、同社のオンラインショップ「カナレール」(楽天市場、Yahoo!ショッピング)にて発売した。価格は4000円。

パトカーヘルメット道府県Ver
(神奈川県警の転写シール貼り付け例)

転写ステッカーを貼ることで道府県パトカー仕様にカスタム化

 「パトカーヘルメット道府県Ver」は、現在販売中の「パトカーヘルメット」の基本デザインはそのままに、好みの各道府県名の転写ステッカーを貼ることで、道府県パトカー仕様にカスタマイズできるようになっている。
 
「パトカーヘルメット道府県Ver」への
転写シール貼り付けイメージ

 「パトカーヘルメット警視庁Ver」は、側面に「警視庁」とプリントされているが、ユーザーからの「自分の道府県がプリントされたヘルメットがほしい」という声を受けて、「パトカーヘルメット道府県Ver」の商品化に至った。
 
転写ステッカーのイメージ
(「パトカーヘルメット道府県Ver」に
すべての道府県のステッカーが付属しているわけではない)

 「パトカーヘルメット道府県Ver」には、購入時に指定された道府県転写ステッカーが付属しており、ユーザー自身が貼り付ける必要がある。なお、ステッカーはそれぞれの道府県のパトカーに合わせた字体を再現している。
 
転写シール貼り付け前の状態

 対象年齢は3~8歳で、ダイヤル式のアジャスターによるサイズ調整が可能となっており、頭囲50~56cmに対応する。また、ヘルメットの安全安心規格であるSG規格に適合している。重さは約300g。

 なお、「パトカーヘルメット道府県Ver」はオンラインショップ限定の販売となるが、各道府県警察での販売や、交通イベントなど物販会などでの販売にも対応する。
ギャラリーページ