「食洗機対応」のハンドル付きステンレスマグ 象印マホービンから

新製品

2024/01/25 07:00

 象印マホービンは2月21日に、業界では初となるせんとパッキンが1つになった「シームレス」シリーズから、ハンドルタイプのステンレスマグ「SM-RS型」を発売する。ラインアップは0.5Lサイズと0.65Lサイズの2種類で、カラーは0.5Lサイズがピンク、グリーン、エクリュ、ネイビーの4色、0.65Lサイズがグリーン、エクリュ、ネイビーの3色。どちらも価格はオープン。

「SM-RS型」ステンレスマグ 
(左から)0.5Lサイズ、0.65Lサイズ

「シームレスせん」と「食洗機対応」で利便性向上

 「シームレス」シリーズは、従来の「外して洗うパッキン」をせんセットに一体化することによって、洗うたびにパッキンを外す必要がなくなり、手入れがしやすくなるとともに、パッキンの紛失や付け忘れによる水漏れの心配がない。また、ふた・本体すべてのパーツが、食洗機に対応している。
 
開閉時や持ち運び時に便利なハンドルを備える

 今回発売する「SM-RS型」は、ふたの開閉がしやすく持ち運びしやすいハンドルを備えており、オフィス内でのちょっとした移動やアウトドアなどの屋外での利用に便利で、ステンレスの真空2重まほうびん構造によって、温かい飲み物も冷たい飲み物も長時間温度を保てる。

 内側は、表面が滑らかなフッ素コート「ラクリアコート+」が施され、撥水性に優れるとともに飲み物の汚れやニオイが付きにくいので、サッと洗えて毎日のお手入れが容易となっている。また、塩分によるサビにも強いため、スポーツドリンクを入れることもできる。

 そのほか、ふた部分には空気断熱層を採用しているため、冷たい飲み物を入れても結露しにくく、やさしい口あたりでお手入れ時にも手にやさしい「なめらか飲み口」を備えている。

 0.5Lサイズは、サイズが直径7.0×高さ22.0cmで、重さは0.24kg。0.65Lサイズは、サイズが直径7.0×高さ26.5cmで、重さは0.28kg。
ギャラリーページ