• ホーム
  • ライフスタイル
  • カメラやアウトドアグッズなどの持ち運びに、ハクバの「プラスシェル マルチコンテナ」

カメラやアウトドアグッズなどの持ち運びに、ハクバの「プラスシェル マルチコンテナ」

新製品

2023/12/13 16:00

 ハクバ写真産業(ハクバ)は、カメラやアウトドアグッズなどの持ち運びに便利なセミハードタイプの「プラスシェル マルチコンテナ」2サイズ(13L/6L)を発売した。税別価格は、「プラスシェル マルチコンテナ 13L」が1万5000円、「プラスシェル マルチコンテナ 6L」が9900円。

プラスシェル マルチコンテナ

シンプルで持ち運びしやすいセミハードタイプ

 プラスシェル マルチコンテナ 13Lは、シンプルで持ち運びしやすいセミハードタイプのコンテナケース。車に積んでカメラやアウトドアグッズなどを運んだり、機内持ち込み可能なキャリーバッグのインナーバッグとして便利に使用できる。同サイズの製品でスタッキングが可能なので、車載時など効率的にスペースを利用できる。

 プラスシェル マルチコンテナ 6L(グレー/ブラック)は、必要最小限のカメラ機材やアウトドアグッズをコンパクトに収納し、そのまま持ち出せるセミハードタイプのコンテナケース。キャリーバッグやリュックのインナーバッグにしたり、同サイズの製品でスタッキングが可能となっている。

 両サイズ共通の特徴として、天面と底面にはEVAのセミハード素材、側面にはボードと厚みのあるクッション材を採用、天面内側にも柔軟性と弾力性をもつEVA素材を採用しており、収納物を傷や衝撃から守る。

 中仕切りは機材に合わせて位置調整や着脱が可能。小さい中仕切りはフレキシブルに曲げて使えるので、レンズなどに沿わせて配置することもできる。カメラ機材のほか、アウトドアグッズやキャンプギア、ドローン機材など、さまざまなアイテムが収納できる。

 散らかりがちなケーブル・コードやガジェット類、予備バッテリーなどのカメラ周辺機器を整理して、ゴムバンドでしっかりと固定できるオーガナイザーボードを装備。天面内側には中身が見えるエアメッシュ素材のファスナーポケットを備えている。オーガナイザーボードの取り外しはできない。

 底面には、四辺にEVA素材が凸型に立体成型されている。運搬時の振動や置く際の衝撃を緩和し、底面が直接地面に触れることを防ぐ。また、天面と底面の凹凸が組み合う形状に設計されているので、同製品を重ねてスタッキングが可能。運搬が効率的に行え、車載時の荷崩れも防止する。

 好みの位置で開け閉めできる便利なダブルジップファスナー式。内側のクッションが、ファスナーで収納物を傷つけないためのファスナーガードの役目も兼ねているので安心して利用できる。

 機内持ち込みサイズのキャリーバッグに入れるインナーバッグとして使用したり、いつものバッグやリュックに入れて持ち歩くこともできる。