「スマートレシート」、ポイント機能追加 期間限定キャンペーン開催

サービス

2023/10/18 17:00

 東芝テックは、同社が開発・運営している電子レシートサービス「スマートレシート」上でポイントを貯めることができる新機能を10月17日から追加した。また、機能追加にともない期間限定のポイント付与キャンペーンを実施する。

「スマートレシート」

ポイントの貯め方は三つ

 ポイントは、アプリ内から友達紹介や特定商品の購入、アンケートへの参加などにより貯めることができ、DIGITALIOが運営する「デジコ」を通じて決済で使用できる各種ポイントへ交換可能。また今後、順次ポイントが貯まるコンテンツの追加を予定している。

 ポイントの貯め方は、アプリ上の「ポイントメニュー」から「友達にアプリを紹介して貯める」をタップすると紹介コードが表示される。友達が当該紹介コードを入力して会員登録後、初めて電子レシートを受け取ると、紹介者、友達双方にポイントが付与される。

 また、アプリ上の「ポイントメニュー」から「商品を購入して貯める」をタップするとエントリー可能な対象商品が表示される。エントリー後に「スマートレシート」を利用して当該商品を購入するとポイントが付与される。

 さらに、アプリ上の「ポイントメニュー」から「アンケートで貯める」をタップし、アンケートに回答をするとポイントが付与される。

 期間限定キャンペーンでは、12月31日までの期間中に「スマートレシート」の友達紹介を行いポイント付与された人の中から毎月抽選で500人に、300ポイントをプレゼントする。また、期間中、2社以上で「スマートレシート」を利用した人の中から毎月抽選で500人に、200ポイントをプレゼントする。
ギャラリーページ