家電の販売・営業職に特化した求人サイトがオープン 未経験も探しやすく

サービス

2023/10/02 19:00

 ビーモーションは9月29日に、家電の販売接客や営業職に特化した求人検索サイト「家電のお仕事」のサービス提供を開始した。

家電の販売接客や営業職に
特化した求人検索サイトが登場

担当する商品カテゴリからの検索も可能

 「家電のお仕事」は、一般的な総合求人サイトでは「販売職」という大きなカテゴリでしか表示されなかった家電の販売職を、さらにニッチな「担当する商品カテゴリ」から探せる求人検索サイト。
 
家電の販売接客や営業職に関するさまざまな求人情報を掲載

 店頭販売職だけでなく、家電量販店を巡回してセールスサポートをする営業職(ラウンダー)の求人も掲載しており、店頭販売の経験を活かした別職種へのチャレンジもサポートしている。
 
「取扱い商材」から好きな分野に関連した求人の検索も可能

 自身の「好きなモノ」からの検索も可能で、カメラが趣味の人ならその知識を生かしてカメラの仕事を選んだり、料理が好きなら調理家電というジャンルから求人を探したりできるなど、好きなことや得意なことを活かして楽しく働ける環境を提案する。
 
実際に家電業界で働く人へのインタビューや
家電販売におけるお役立ち情報を紹介するコラムも掲載

 あわせて、リアルな仕事内容と職場環境を知ってもらうことで入社後のギャップを防ぎ、ミスマッチのない仕事選びにつなげるべく、家電業界で働くスタッフへのインタビュー記事や家電販売におけるお役立ち情報をコラム形式で掲載している。
ギャラリーページ