保護犬のゆるキャラをデザインしたTシャツ、保護わんの「wankot」から

ファッション

2023/07/27 17:12

 保護犬のわんこ(保護わん)は、保護犬をモチーフとしたデザインを手がける「wankot」から、保護犬をデザインした新作Tシャツを、「保護わんショップ」(BASE)および「wankotショップ」(SUZURI)にて販売する。

「wankot」による保護犬モチーフのアパレルイメージ

7月28日7時から限定70枚を特価1200円で

 保護わんは、かねてから保護犬の問題を前向きで明るいイメージで社会(おもに子どもたち)に伝えており、幸せになった元気で可愛い保護犬(元保護犬)たちの存在を知ってもらい、保護犬や動物へ関心を向け命の大切さを知ることで「安易に犬を飼(買)ったり、無責任に捨てたりしてはいけない」という価値観を持ってもらいたい、という想いで活動している。

 「wankot」は、可哀想、慣れない、暗い、怖い、汚いといった、保護犬のネガティブなイメージを打ち壊すべく登場した。

 「保護わんショップ」では、7月28日7時から新作Tシャツを70枚限定で、1200円の特価で販売する。

 「wankotショップ」では7月29日12時~8月6日23時59分の期間、セールを行う。

 なお、「wankot」の売り上げの一部は、保護わんの活動費用に充てられる。
ギャラリーページ