マイナス10度冷却で上半身をクールダウン、サンコーの「水冷ベスト」

ファッション

2023/04/04 16:30

 サンコーは4月3日に、「THANKO」ブランドから、「ガツンと冷える『水冷ベスト』」を発売した。価格は1万4800円。

ガツンと冷える「水冷ベスト」

ベスト内部に水を入れるタンクを搭載

 「ガツンと冷える『水冷ベスト』」は、冷水を循環させて体を冷却する冷却ベストで、ベスト内部に水を入れるタンクを備えており、冷たい水がベスト内に張り巡らされたチューブによって循環するため、暑い時でも着ているだけでひんやり涼しく感じられる。
 
タンクに氷水を入れて使用

 タンク容量は2Lで、タンク内に氷水を入れて使用し、環境温度からマイナス10度の冷たさを実現している。水がぬるくなった場合は、氷を追加することで冷たさが復活する。また、冷却には凍ったペットボトルも使える。

 動作モードは強/弱/エコの3種類で、本体のUSBポートからモバイルバッテリなどを使って給電可能となっている(容量1万mAhのモバイルバッテリが付属する「バッテリーセット」も用意)。
 
着用イメージ

 ベストはフリーサイズで、ベルトでどんな体型でもしっかりとフィットして着られる。薄型なので、上からジャケットや作業着などを着ることもでき、前面にはモバイルバッテリを収納することが可能なポケットを備えている。

 着るだけで涼しさを得られるので、バイクや自転車への乗車時、釣りやアウトドア、レジャーはもちろん、夏の炎天下など、過酷な条件下での熱中症対策にも使用できる。
ギャラリーページ