伝統工芸品を自宅で気軽に使えるレンタルサービス

サービス

2023/03/09 19:30

 The Three Arrowsは3月1日に、伝統工芸品のレンタルサービス「LIFT」の提供を開始した。

伝統工芸品を1カ月から気軽にレンタルできるサービス

輪島塗や九谷焼、有田焼などが自宅で使える

 「LIFT」は、伝統工芸品を1カ月から気軽に使えるレンタルサービスで、月額料金制を採用している。
「LIFT」における商品価格推移

 最低利用期間は設けられていないので、任意のタイミングで返却できる。レンタルを続けていくことで月額料金が安くなっていき、5カ月目で満期となり、6カ月目以降は自身の所有物として使える。
有田焼や輪島塗ぐい呑みなど多彩な伝統工芸品をレンタル可能

 レンタルする商品は公式サイトにて選定可能で、LINEの友だち登録をすれば商品の発送予定日や2カ月目以降の支払いタイミングなどの情報が、事務局からタイムリーに伝えられる。レンタルを終了し、商品を返却したい場合も、LINEから連絡して商品を発送するだけで、面倒な手続きなどは発生しない。

 なお、レンタル期間中に誤って商品を破損してしまった場合は、翌月のレンタル料金を支払うことで精算となる。それ以上の支払いは発生しないので、気軽に安心して伝統工芸品を日常生活の中で使える。