• ホーム
  • ライフスタイル
  • 全8席完全個室の美容室 カウンセリング、施術、シャンプーまで一つの部屋でワンストップ

全8席完全個室の美容室 カウンセリング、施術、シャンプーまで一つの部屋でワンストップ

ファッション

2023/02/14 17:30

 Primoは2月10日に、同社の運営する完全個室の美容室「Liberta Hair Design(リベルタヘアデザイン)」(福岡県北九州市)が、2022年9月に移転拡張オープン後、2023年1月末までに約2400組が来店したことを発表した。

「Liberta Hair Design」に設けられている個室の様子

 Liberta Hair Designは、完全に仕切られた八つの部屋で接客を行う美容室で、カウンセリング、施術、シャンプーまで、一つの部屋でワンストップでの対応が可能となっている。

 一般的なサロンとは異なり、空間を区切ったものではなく、一つひとつの部屋が完全な個室空間となっているので、周りを気にすることなくスタイリストとゆっくり話せる。他の人には聞かれたくない悩みなども相談しやすく、シャンプー台も併設しているので移動する必要はない。また、8部屋のうち1室はファミリールームとなっており、子どもや家族と一緒にカットできる。
 
子どもや家族と一緒にカットできるファミリールームも1室用意

 店内は、常時換気を行うことで、換気能力が高いとされる航空機レベルでの空気循環を実現している。
 
パーソナルカラー診断のイメージ

 セットメニュー予約の場合は、パーソナルカラー診断が行われ、春夏秋冬の四つのシーズンカラーごとに、自身に合う髪色がわかる。また、髪色だけでなく服やメガネの色味・柄、アクセサリのテイスト、メイクなども診断してくれる。

 さらに、似合う髪のボリュームがわかる、骨格診断も行っており、たとえばタイトジーンズならストレートに仕上げてボリュームが出過ぎないように調整し、ワイドパンツの場合は髪にボリュームを持たせてシルエットを整えるなど、ヘアデザインだけでなく普段着ている服から似合うボリュームを診断できる。

 そのほか、ネイルやアイラッシュといった、トータルでのサービス提供を可能にしている。
 
ネイル(上)やアイラッシュも個室で対応

 営業時間は、平日が10時~19時、土日祝が9時~18時。