デジタル一眼「PENTAX KF」を守る液晶保護フィルム、ハクバから

新製品

2022/12/08 11:00

 ハクバ写真産業は、リコーイメージングのデジタル一眼レフカメラ「PENTAX KF」用の液晶保護フィルム「PENTAX KF 専用 液晶保護フィルムIII」を発売した。価格は1804円。

PENTAX KF 専用 液晶保護フィルムIII

 PENTAX KF 専用 液晶保護フィルムIIIは、反射光を抑える反射防止(AR)コートを採用することで、貼る前よりも高い視認性を実現するとともに、業界最高クラスの全光線透過率95.6%の透明度で、正確な色調と明暗の階調をストレートに映し出せる。

 撥水・防汚効果のあるフッ素コートによって指紋が付きにくく、指紋が付いた場合でも簡単に拭き取れる。また、帯電防止効果によって静電気の発生を抑制し、液晶画面に埃や塵を寄せ付けない。

 フィルムの表面硬度は3Hで、すり傷や爪あとが残りにくく、液晶画面を美しい状態に保てる。

 さらに、シリコン粘着層によって、貼り付け時に入ってしまった気泡が自然に消えるほか、微細なホコリならシリコン粘着層が取り込んで気泡を発生させない。また、シリコン粘着層の自己吸着性によって、フィルムを液晶画面に置くだけで自然に貼り付き、失敗した場合でも吸着力を損なうことなく貼り直すことができる。