かじかむ指先の冷えを解消! 防寒防水ハンドルカバーが自転車パーツブランドから

ファッション

2022/10/31 14:00

 GORIXは10月28日に、自転車パーツブランド「GORIX」から、秋冬用の「GORIX 防寒防水ハンドルカバー」(GW-TFVESPU)を、公式オンラインショップ(楽天市場、Amazon.co.jp、Yahoo! ショッピング)で発売した。価格は3999円。

「GORIX 防寒防水ハンドルカバー」の使用イメージ

 「GORIX 防寒防水ハンドルカバー」は、寒い時期にバイクに乗った際の、かじかんで辛い指先の冷えや手の冷えを抑えられるハンドルカバー。
 
袖口は伸縮性があり冷たい風の侵入を防ぐ

 耐摩耗性、耐水性・耐候性と耐寒性、クッション性などに優れたネオプレーン素材を採用し、バイクのハンドルに取り付けることで、ハンドルの中を暖かく保つとともに、伸縮性のある袖口によって手の出し入れを容易にしつつ、冷たい風や雨の侵入を防げる。

 なお、中に手を入れた状態でも、ブレーキやウインカーの操作は可能となっている。
 
光を反射するロゴで夜間でも存在をアピールできる

 本体には、反射素材を使用したロゴを備えており、暗闇でライトなどの光を反射するため視認性を高められ、夜間の安全性を向上できる。

 脱着は非常に簡単で、ミニバイクやスクーター、ビッグバイクなど幅広い車種に取り付けられる(一部の車種や仕様では取り付け時に加工が必要な場合もある)。

オススメの記事