• ホーム
  • ライフスタイル
  • 本日発売! 「機動戦士ガンダム」「JABURO」コラボのバックパックやウエストバッグなど

本日発売! 「機動戦士ガンダム」「JABURO」コラボのバックパックやウエストバッグなど

新製品

2022/09/10 06:00

 バンダイは9月10日(本日)、ガンダムの世界観を取り入れたアパレルショップ「STRICT-G」で「機動戦士ガンダム」に登場する地球連邦軍本拠地の地名を冠したアウトドアスタイルのブランド「JABURO」から、バケットハット、バックパック、ウエストバッグ、サコッシュの店頭販売を開始する。


 バケットハット(価格は5280円)は、JABUROのロゴに加えてサイドにもさり気なく地球連邦軍のマークを刺繍。背面にもブランドネームが入っている。脱着可能な顎紐はシーンに合わせて使用が可能。アウトドアはもちろん、カジュアルにも適している。
 
バケットハット

 バックパック(2万3100円)は、ジャングルカラーをイメージ。メインの収納が大きく開閉して簡単に出し入れできる。メインの収納内は背中側にファスナーで開くメッシュポケットを、外側にドットボタンで開閉可能な大きめのポケット1個と小さめのポケット2個を内蔵している。背中側との境目にも大きめのポケットを内蔵し、ノートPCや書類などが入る。背中側の右脇に背負ったままでも出し入れ可能なファスナー付きのポケットを、外側の両脇に水筒やペットボトルなどが収納可能な入口がゴム仕様のポケットを配置している。一番外側にあるアジャスター付きのロールしたポケットはアジャスターを開けて広げることができ、急に荷物が増えても収納が可能だ。ロールした収納内にもファスナー付きのメッシュポケットが2カ所あり、さまざまな物を分けて収納できる。
 
バックパック

 ウエストバッグ(同1万3200円)も、ジャングルカラーをイメージした配色。フロントにJABUROのロゴをプリントし、メインの収納が大きく開いて楽に出し入れできる。収納内にファスナー付きの大きなメッシュポケットと小物を仕分けられる二つのメッシュポケットを内蔵。表側のロールした部分のストラップを外せば、最大20cmまで広げることができるポケットが付いており、急に荷物が増えた場合にも収納が可能だ。ロール部分を広げた状態でも、外側のファスナーで簡単に中身の出し入れできる。裏側のメッシュ部分の上部にも収納ポケットがあり、スマートフォンや財布なども収納できる。
 
ウエストバッグ

 サコッシュ(6050円)も、ジャングルカラーをイメージ。JABUROロゴをフロントに配したシンプルなデザインとなっている。メインの収納は上部が解放した仕様で、出し入れが簡単。フロント側のポケットはドットボタンで開閉可能で、スマートフォンなどを入れるのに便利だ。背面側にポケットが付き、薄型のものであれば収納が可能。脱着可能な太めの組紐を使用したオレンジ色のストラップが目を引く。
 
サコッシュ

 なお、販売店舗は「STRICT-G 東京お台場店」「STRICT-G 東京ソラマチ店」「STRICT-G NEOPASA静岡(下り)店」「STRICT-G 多賀SA(下り)店」などとなっている。
ギャラリーページ