モスバーガーとユナイテッドアローズのコラボ! キッズアイテム3種が登場!

ファッション

2022/05/19 08:00

 ユナイテッドアローズが展開する「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(以下、GLR)」は、「モスバーガー」とのコラボアイテム3種(キッズのTシャツ、キャップ、ナップサック)を企画、5月18日から全国のGLRキッズ取扱店舗および「ユナイテッドアローズ オンライン」にて販売を開始した。

モスバーガーとユナイテッドアローズのコラボ企画

 同社とモスバーガーとのコラボ企画は、好評を得た昨年に続く第二弾となる。GLRキッズでは、家族で楽しめるテーマとして食べると自然と笑顔になる、気持ちが明るくなるハンバーガーをファッションに落とし込んでみたらよりハッピーな気分になれるのではないかと考え、企画に至ったという。

 国内発祥のファーストフード店であり、素材や手作りへの強いこだわりを持つモスバーガーとのコラボ企画では、「グリーンバーガー<テリヤキ>」「オニポテ」など、モスバーガーの人気メニューをイラストに落とし込んだTシャツ、キャップ、ナップサックを制作した。コラボ商品に使用している各イラストは、第1弾と同じくイラストレーターのイソガイ ヒトヒサ氏が担当している。

 コラボ商品一例として、
 
フロントにモスバーガー、GLR両方のネームが入った架空の店舗のイメージが、
バックには環境と身体に優しい「グリーンバーガー<テリヤキ>」をモチーフにした
イラストが描かれたTシャツとキャップ、価格はどちらも2750円。
 
「MOS」のロゴの由来(M:MOUNTAIN、O:OCEAN、S:SUN)をもとにしたデザインのキャップ。
フロント、バックにそれぞれ「オニポテ」のイメージイラストがプリントされたTシャツ。
価格はともに2750円。
 
ナップサックには、モスバーガーとGLRの架空店舗のイメージイラストが入っている。
価格は3080円。

 なお、モスバーガー店舗における取り扱いはない。

オススメの記事