約66万円の超未来的なゲーミングチェア! 「GeeScorpion」をGlotureが販売開始

新製品

2022/03/02 17:00

 Glotureは3月2日に、流線状に変形するゲーミングチェア「GeeScorpion(ジースコーピオン)」の販売を、同社のECサイトにて開始した。価格は65万7800円。

GeeScorpion

 GeeScorpionは、サソリのような斬新なデザインを採用した、ゲームや仕事、映画鑑賞など長時間座ることを考慮して開発されたゲーミングチェア。LED/RGB照明を効果的に配置することで、ディスプレイに反射することなく、柔らかで神秘的な空間を演出する。

 背もたれの部分とスクリーンまでが流線型につながっており、変形させることもできる。また、128°までリクライニングし、フラットポジションは160°以上になる。
 
128°までのリクライニング、160°以上のフラットポジションに対応

 本体には、複数のLED/RGB照明を搭載し、それぞれの照明はコントロールパネルで操作が可能なので、シュチュエーションに合わせて座ったまま、簡単に設定を変えられる。
 
LED/RGB照明の使用イメージ

 シートは、高密度モールドシェーピングフォームと高品質PUレザーで作られており、フレームには厚さ16分の3インチの高炭素鋼を採用するとともに、高い耐性の塗装仕上げを施している。

 ゲーミングチェアとしては、VESA規格準拠のモニタマウントを搭載し、ほぼすべての液晶ディスプレイを取り付けられるようになっており、最大49インチまたは43インチの超ワイド液晶ディスプレイ×1基、もしくは29インチ液晶ディスプレイ×3基の取り付けができる。また、PCや各種ゲームコンソールの接続にも対応している。