自分に似合うマスクの色は? アイリスオーヤマがAR試着サービスを開始

サービス

2021/12/26 08:30

 アイリスオーヤマは、7月から販売しているカラーマスクのバーチャル試着体験が可能な、オンラインAR機能をリリースした。
 

AR機能によってカラーマスクのバーチャル試着が可能に

 同機能を利用することで、「DAILYFITMASK(立体/プリーツ)」と「美フィットマスク」の3タイプ(全10色、15商品)のバーチャル試着ができる。

 今後は、アイリスグループのダイシン、ユニディの店頭や全国のドラッグストアなどで、同機能にアクセス可能なコードを順次展開していく。

 同社が、12月14日にInstagramで実施した、職場でつけるカラーマスクのOK基準を尋ねたアンケート(回答数:2558名)では、「清潔感があればどんなカラーでもOK」という回答が約4割、「肌の色に近いカラーであればOK」という回答も約4割を占めており、約8割の人が職場でのカラーマスク着用に好意的だった。
 
約8割の人が職場でのカラーマスク着用に好意的

 さらに、12月17日にInstagramで実施した、カラーマスクについて心配なことや気になることを尋ねたアンケート(回答数:1236名)では、「自分に合ったカラーを選ぶのが難しい」という回答が半数超に達している。
 
半数超の人が自分に合ったカラーマスク選びに悩み

オススメの記事