ハクバ、延長棒としても使える一脚「Velbon 一脚 EXUP-400R」を発売

 ハクバ写真産業は、三脚ブランドVelbon(ベルボン)から、多機能一脚「Velbon 一脚 EXUP-400R」を11月26日に発売した。

Velbon 一脚 EXUP-400R

 Velbon一脚 EXUP-400Rは、全高1m46cmの扱いやすいレバーロック式一脚。石突を外してカメラネジを装着することで、延長棒やポールとしても活用できる多機能モデルで、弾力があって握りやすい発泡ゴムグリップを装着している。
 
雲台

 雲台は、好みの市販品を組み合わせたり、所有の雲台を使うことができる。雲台無しで直接カメラを取り付けることも可能。

 脚の伸縮操作はレバーによりワンタッチで簡単。脚材には軽量性を重視したEXパイプを採用。ロックレバーのサイズを見直すことで伸縮可動部を増やし伸縮比を高めたユニークな角型デザインの脚パイプとなっている。
 
延長棒やミニ三脚のポールとしても使える

 一脚の上下端にネジ穴があり、付属のカメラネジを装着できるので、延長棒やミニ三脚のポールなどにも使用可能。また、最上段には経年変化に強い発泡ゴム製のスポンジグリップが装着されているので握りやすい。

 全高1m46cm、縮長47cm、重さは300g、推奨積載質量は2kg。

 価格はオープン。ハクバ公式オンラインショップでの価格は3990円。

オススメの記事