「伝説のすた丼屋」で総重量800g越えの「すたみな厚切り熱盛牛焼肉丼」発売

新製品

2021/12/01 06:00

 丼チェーン「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」を運営するアントワークスは、12月1日から「すたみな厚切り熱盛牛焼肉丼」を全国の店舗(一部店舗を除く)で期間限定で販売する。

すたみな厚切り熱盛牛焼肉丼 980円

 すたみな厚切り熱盛牛焼肉丼は、すた丼の約1.5倍量のジューシーな米国産の厚切り牛カルビと玉ねぎ、ニンニクの芽をこってりとした“特製すたみな焼肉ダレ”で炒め上げ、茶椀約3杯分の大盛りご飯・油通ししたキャベツの上に豪快に盛りつけた丼。その総重量は800gを超え、同店でこれまでに販売してきた期間限定商品のなかでもトップクラスのボリュームとなっている。

 “特製すたみな焼肉ダレ”は、すた丼の 「秘伝のニンニク醤油ダレ」と焼肉のタレ・おろしニンニクに旨み成分でコクを加えた特製ダレ。ニンニク約2片分を使用しているため、タレの旨みに加え、ニンニクのパンチが存分に味わえるすたみな満点の丼に仕上げている。

 同店では、“すた丼”をはじめとする商品のボリュームで定評を得ているが、顧客の4人に1人は、さらに肉やご飯の増量を注文している。さらなるボリュームを求める人へ、並盛のボリュームはそのままに、“秘伝のニンニク醤油ダレ”をベースに酒と合わせた特製ダレに漬け込みニンニクのパンチを効かせた同店自慢の「すたみな唐揚げ」3個を合盛りにした「唐揚げ合盛りすたみな厚切り熱盛牛焼肉丼」と、カルビの量を並の2倍に増量したインパクト抜群の「すたみな厚切り熱盛牛焼肉丼激熱盛り」も用意している。
 
左から「すたみな厚切り熱盛牛焼肉丼」、「唐揚げ合盛りすたみな厚切り熱盛牛焼肉丼」、
「すたみな厚切り熱盛牛焼肉丼激熱盛り」

 新商品は、テイクアウトや各種デリバリーサービスでも販売する。店内を利用するのは心配という人でも気軽に利用できる。また、ニンニクをたっぷりと使用したスタミナ満点の商品なので、“テレワーク”中のランチタイムや忙しい時の自宅での夕食にもおすすめとなっている。

 価格は、すたみな厚切り熱盛牛焼肉丼が980円、唐揚げ合盛りすたみな厚切り熱盛牛焼肉丼が1180円、すたみな厚切り熱盛牛焼肉丼激熱盛りが1380円。

オススメの記事