カルビーと鬼滅が初コラボ! 鬼滅の刃コンソメ無限パンチ&カード付チップス

新製品

2021/10/26 09:00

 カルビーは、テレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」とコラボレーションした新商品2品を順次発売する。カルビー史上初となる厚切りのコンソメパンチ「ポテトチップス 鬼滅の刃コンソメ無限パンチ」を11月8日から全国のスーパーマーケットなどの量販店で数量限定で発売。また、「鬼滅の刃」のオリジナルカード2枚が付いたポテトチップス「鬼滅の刃チップス」(うすしお味)を11月30日からコンビニエンスストアで期間限定発売する。

「ポテトチップス 鬼滅の刃コンソメ無限パンチ」

 ポテトチップス 鬼滅の刃コンソメ無限パンチは、「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」とのコラボ商品。“無限に食べたくなる味”を目指し、初めて厚切りの「コンソメパンチ」に挑戦。厚切りに合うよう味を調整し、満足感のある味を実現した。パッケージは、「コンソメパンチ」のデザインをベースに、「テレビアニメ『鬼滅の刃』無限列車編」のロゴマークとキャラクターの画像を大胆に使用。3つのバリエーションを用意している。
 
「鬼滅の刃チップス」(うすしお味)

 鬼滅の刃チップスは、うすしお味でアニメ「鬼滅の刃」のオリジナルカード2枚が付いたポテトチップス。カードは、「鬼滅の刃」の名シーンをキャラクターのセリフとともにカード化した「レギュラーカード」40種と光沢を出す加工をした主要キャラクターの「キラカード」8種の全48種類。アニメの名シーンと名台詞をチョイスし、集めたくなるカードを揃えた。パッケージは、見た目でも楽しめるようアニメのキャラクターや名シーンを散りばめたデザインとし、3つのバリエーションを作成した。
 
キャラクターと名台詞一覧

 なお、ポテトチップス 鬼滅の刃コンソメ無限パンチと鬼滅の刃チップスの発売に合わせて、対象商品を3袋購入して、「カルビールビープログラム」で、応募すると「鬼滅の刃」グッズが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを11月8日から2022年1月6日まで実施する。食べ終わった商品のパッケージを折りたたんで捨てることで、家庭でのゴミの嵩(かさ)を削減する「折りパケ運動」を推進するアプリ「カルビールビープログラム」から、スマートフォンで応募できる。
 
「鬼滅の刃コンソメ無限パンチ」は 折りパケすると「鬼滅の刃」らしい柄に

 さらに、11月に実施する「ポテトチップス コンソメパンチ」のリニューアルと、「鬼滅の刃」とのコラボを記念して、カルビー公式オンラインショップ「カルビーマルシェ」では「コンソメパンチコンプリートセット」を数量限定発売する。

 価格はオープン。想定価格はポテトチップス 鬼滅の刃コンソメ無限パンチが150円前後、鬼滅の刃チップスが120円前後。コンソメパンチコンプリートセットは1800円。

オススメの記事