• ホーム
  • ライフスタイル
  • 設置面積はB5以下! アイリスから超スリムな「大風量セラミックファンヒータースリム」

設置面積はB5以下! アイリスから超スリムな「大風量セラミックファンヒータースリム」

新製品

2021/09/10 20:30

 アイリスオーヤマは、パワフルな風量ながら、スリムな本体を実現した「大風量セラミックファンヒータースリム」を、9月17日から全国の家電量販店やホームセンターを中心に発売する。

「大風量セラミックファンヒータースリム」

 新製品は、送風羽根の枚数やファンの厚みなど改良したことで、リビングや寝室など部屋全体に温風を届けるパワフルな風量を実現した。その一方で、本体幅を同社従来品比で約33%というスリム化も同時に実現しており、B5サイズよりもコンパクトな床面設置面積で、脱衣所やトイレなどの狭い空間でも容易に設置できる。また、人感センサーを搭載し、人のいない場所では運転を制御・停止することで余分な消費電力を削減できる。

 主な特長として、本体は幅175mm×奥行191.5mmで、床面の設置面積はB5サイズよりもコンパクト。また、送風羽根の枚数を同社従来品比で約2倍に増やし、さらにファンの厚みを約30%アップしたことに加えて、風路設計の見直しやモーターのスペックもアップしたことにより、本体がコンパクトになっても同社従来品と同等の大風量を実現した。
 
吹出口面積が約10%増、吹出口高さも約16cm高く

 吹出口面積が約10%広くなり、また吹出口高さが約16cm高くなった。加えて、上下45度の手動ルーバーを搭載しているため、足元から腰付近まで幅広く温風を届けられる。

 人感センサー搭載により、人を検知しない場所では運転を制御して余分な消費電力を削減する。また、設定時間以上人を検知しない場合は一定時間冷却送風をした後、運転を停止する。運転停止後は、人を検知すると運転を再開する。人感センサーの設定時間は90秒、5分、10分の3段階から選択でき、使用シーンに合わせて消費電力を削減できる。

 このほか、ターボモード/標準モード/静音モードの3つのモードを搭載しているため、使用シーンに合わせて適切な消費電力と運転音に調整できる。切タイマーは、1時間/2時間と2段階に設定可能。3時間で自動で切れるので、切り忘れてしまっても安全に使える。
 
設置場所を選ばずさまざまなシーンにフィット

 価格は1万4520円。
 

オススメの記事