• ホーム
  • ライフスタイル
  • JBLとアンダーアーマーのコラボモデルが進化して登場! オーバーイヤーヘッドホン「UA PROJECT ROCK OVER-EAR」発売

JBLとアンダーアーマーのコラボモデルが進化して登場! オーバーイヤーヘッドホン「UA PROJECT ROCK OVER-EAR」発売

新製品

2021/08/28 08:00

 ハーマンインターナショナルは、今年創立75周年を迎える米カリフォルニア発祥の世界最大級のオーディオブランド「JBL」と、米ボルティモアを本拠とするパフォーマンスアスレチックブランド「UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)」がコラボレーションした人気シリーズから、最新モデルのオーバーイヤートレーニングヘッドホン「UA PROJECT ROCK OVER-EAR(UA PROJECT ROCK OE)」を、8月20日にJBLオンラインストア、JBL公式楽天市場店、アンダーアーマーオンラインストア、直営店で限定発売した。


 今回の新製品は、“THE ROCK”(ドウェイン・ジョンソン)自らがジムでテストをして認めた限定シリーズ「UA SPORT WIRELESS」Project Rockシリーズから、昨年2月に発売したオンイヤーヘッドホン「UA TRAIN THE ROCK」の後継モデル
 
「UA PROJECT ROCK OVER-EAR

 本体は、前モデルがオンイヤータイプだったのに対して、耳全体を覆うオーバーイヤータイプに進化。激しい動きにも耐えるフィット感を向上させたことで、シリーズ初搭載となるノイズキャンセリング機能の効果も最大限に発揮する。そのほかにも、耐久性に優れた前モデルの使い勝手の高さは継承しつつ、長時間再生を実現したことで、静寂のなか、より深く長くワークアウトだけに集中できる仕様にアップデートした。

 音楽再生時でも周囲の音を聴きやすくし、ランニングや屋外トレーニングの安全確保に役立つ「アンビエントアウェア機能」や、トレーニング中のちょっとした会話などにも対応できる「トークスルー機能」に加え、シリーズ初となるハイブリッド式ノイズキャンセリング機能を搭載している。

 また、ワイヤレス再生時間を前モデルの約2.8倍となる最大約45時間に拡大し、約5分の充電で約2時間分の再生時間を確保できる急速充電機能を追加。周囲の音をシャットアウトした静寂のなかで、JBLの低音豊かな迫力あるサウンドが、長時間にわたるワークアウト時のモチベーションの向上を後押しする。さらに、今回のモデルから、各種設定が可能な専用アプリに対応しているため、自分のスタイルに合った、好みの音を楽しむことができる。

 製品本体は、防汗機能(IPX4)に対応。丈夫な素材とフィニッシングで、トレーニングにも気兼ねなく使えるキズや汗に強い素材を使用し、高い耐久性を実現した。そして、激しい動きでもズレ落ちにくい設計と素材を採用しているため、耳と頭にしっかりとフィットする。イヤーパッドには、軽量・速乾・柔らかいフィット感を備え、アンダーアーマーのアパレル製品にも使われている高い通気性のメッシュ素材を採用しており、長時間の使用でも快適な装着感を実現した。また、パッドは取り外しができるため、ワークアウト後には水洗いすることもできるなど、スポーツシーンに便利な設計となっている。さらに、本体の操作ボタンを通常より大きめに設計し配置することで、手探りでもボタンを見つけやすいように操作性も高めた。

 同シリーズの監修を行った“THE ROCK”(ドウェイン・ジョンソン)は、自身のSNSで「UA PROJECT ROCK OE」を“ワークアウトに特化した世界初のオーバーイヤーヘッドホン”と称し、新モデルの「最高水準のクオリティーは、ワークアウトに革新をあたえる」とコメントしている。

 なお、アンダーアーマーが提供するランニングアプリ「Map My Fitness」のプレミアムメンバーシップを1年間無料で利用できる特典クーポンを同梱している。「Map My Fitness」は、ジムでのワークアウトの記録を残すのはもちろん、自分だけのワークアウトプランの作成やランニングのトラッキングなど、トレーニングやワークアウトがはじめてという人から熟練した人まで、目標達成に向けてモチベーションを保つために必要な機能が揃っている。

 価格はオープン。JBLオンラインストアの販売価格は3万2800円。