ニューレトロな味わいの「ココナッツサブレ <焼き芋>」、8月30日新発売

新製品

2021/08/25 10:00

 日清シスコは、「ココナッツサブレ <焼き芋>」を8月30日に全国で発売する。


 「ココナッツサブレ」は、1965年7月2日に誕生して以来、原材料や製法をほとんど変えることなく、発売当時から受け継ぐ“サクサクッ、あきないおいしさ”で愛されているロングセラーブランド。

 近年、“あたたかみ”や“懐かしさ”を感じられる昔懐かしいものをポジティブに楽しむ“レトロカルチャー”が若者を中心に流行している。今回、ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ「ニューレトロ」をテーマにした「ココナッツサブレ」の第3弾<焼き芋>が期間限定で発売される。

 昔ながらのシンプルなおやつとしておなじみの焼き芋だが、昨今では専門店も次々と登場し、とろけるような柔らかさで甘さが際立つ“グルメ焼き芋”がブームとなっている。今回発売される「ココナッツサブレ <焼き芋>」は、この“グルメ焼き芋”をモチーフに、甘みの強い焼き芋の味わいを再現している。パッケージは、昔ながらの“焼き芋屋台”のイラストをメインに、親しみやすいタッチで仕上げられている。

 また、内袋には4種類のイラストをデザイン。持ち運びしやすく、シェアしやすい、いつでもサクサクした食感が楽しめる小分け包装となっている。

 価格はノンプリントプライス。