「PUI PUI モルカー」が初の展覧会、名古屋PARCOで9月3日から

イベント

2021/08/20 19:30

 パルコは9月3日~26日の期間、名古屋パルコ(愛知県名古屋市)西館3階のイベントスペースと、西館6階イベントスペースにて、パペットアニメ「PUI PUI モルカー」初の展覧会「PUI PUI モルカーTOWN」を開催する。開催時間は11時~20時で、最終日のみ18時閉場。

「PUI PUI モルカー」初の展覧会「PUI PUI モルカーTOWN」

 会場では、「PUI PUI モルカー」の撮影で実際に使用された、ポテト、シロモ、アビーたち主要のモルカーをはじめ、9話に登場するモルカーたちのパペットを、世界ではじめて展示する。
 
撮影で実際に使用されたパペットを展示

 また、第9話「すべってサプライズ」の舞台となった街を忠実に再現した、ジオラマも設置しており、自由に撮影できる。
 
第9話「すべってサプライズ」で登場した街を再現したジオラマも

 さらに、展覧会限定の実寸大・特大モルカーに乗って記念撮影を楽しめる、特大フォトスポットも用意している。
 
記念撮影用の実寸大・特大モルカー

 ほかにも、同展覧会のために描き下ろされたメインビジュアルを使用した展覧会記念商品など、初出しのグッズが多数登場する特設ショップも併設しており、全12話の予告アニメーションの放映や、作品への思いを伝えることができるメッセージボードも楽しめる。
 
特設ショップでの販売商品(一部)

 チケットを購入した人には、入場時に描き下ろしモルカーをデザインしたキラキラシールを、1人1枚プレゼントする(種類はランダム、なくなり次第終了)。
 
入場特典の描き下ろしモルカーキラキラシール

 プレイガイド「e+(イープラス)」では、同展覧会全日程の日時指定入場制前売り券を、先着販売している。販売対象期間は9月3日~26日で、入場前日の18時まで購入が可能。なお、前売り券は特設ショップ会場への優先入場券も兼ねている。価格は500円で、未就学児は無料。

オススメの記事