Visee(ヴィセ)魔法のトーンアップパウダーをドン・キホーテ限定で8月21日発売!

新製品

2021/08/13 12:00

 コーセーとドン・キホーテは、両社による共同企画品のフェイスパウダー「ヴィセ リシェ トーンアップ ルースパウダー」を、8月21日から全国のドン・キホーテ系列店舗(一部店舗を除く)で発売する。


 両社の共同企画品としては第二弾となる「ヴィセ リシェ トーンアップ ルースパウダー」は、ベースメイクの仕上げや化粧直しに使用するだけで、肌を瞬時にトーンアップできる。さらに、毛穴や凹凸をカバーし、透明感あふれる“生ツヤ肌”を叶える、ルースタイプのフェイスパウダー。若い世代のトレンドメイクをリードしてきたメイクアップブランド「ヴィセ」が、ドン・キホーテで化粧品を購入している人のニーズをもとに開発した、ドン・キホーテ限定発売商品となる。

 コロナ禍にともなう外出機会の減少などの生活様式の変化から、ベースメイクの方法は多様化傾向にあり、「化粧下地とフェイスパウダーだけ」など最低限のアイテムで簡単に仕上げる使用法も増えている。また、マスク着用の常態化によって、肌とマスクの摩擦に起因するくすみや乾燥に対処したいというニーズも高まっている。

 新商品では、こうしたニーズに応え、「トーンアップパウダー」、「毛穴カバーパウダー」、「美容液成分(保湿)」を配合しており、肌をワントーンアップさせ、毛穴を綺麗にカバーし、乾燥感のないしっとりなめらかな感触の肌に仕上げる。容器のデザインは、ルースパウダーのカラーとマッチする淡いラベンダー色を使用し、“魔法の軌跡のように”輝くグラフィックをデザイン。商品の世界観を効果的に伝えるとともに、包装パッケージにはユニコーンカラーをベースに容器と同じ輝くモチーフをちりばめた。

 価格は1485円。