• ホーム
  • ライフスタイル
  • ココイチとコラボ! アルペンアウトドアーズでキャンプ用「マイキャンプカレー」発売

ココイチとコラボ! アルペンアウトドアーズでキャンプ用「マイキャンプカレー」発売

新製品

2021/06/24 15:05

 スポーツ・アウトドア用品を販売するアルペンは、壱番屋とコラボレーションしてキャンプ用レトルトカレー「マイキャンプカレー」をアルペンアウトドアーズやアルペンマウンテンズ、公式オンラインストアで7月1日に発売する。価格は324円。加えて、カレー専用スプーンやプレートなど、全6種の関連製品も販売する。

マイキャンプカレー

 アルペンでは、「最高のキャンプ用カレーを作りたい」との判断で同じく愛知県に拠点を構えるカレー専門チェーン店「カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)」とコラボ。ココイチのカレーに対するノウハウにアルペンアウトドアーズのキャンプに対するノウハウを合わせることで「キャンプ用カレー」を開発した。

 マイキャンプカレーは、タマネギやニンジン、トマトなど、野菜の旨味を溶け込ませてココイチオリジナル配合のスパイスを加えることで、具材の味を引き立てながらコクと深みのあるバランスの良い「レトルトカレー」に仕上げている。バーベキューで好きな具材をトッピングして自分だけのオリジナルカレーとして楽しめるほか、キャンプ場でも手間をかけることなく食べられることにこだわっている。

 カレー専用スプーンは、カレーをおいしく食べることだけを追求。先端にかけて極薄に磨き上げた形状を実現した。これによって口の中に運んだカレーがスッと離れる。持ち手にもこだわり、絶妙なバランスでデザインされたフォルムや重量配分によって、手になじんで極薄に磨き上げられた形状と相まってご飯とルーを絶妙なバランスですくうことができる。この他、プレートやマグカップ、Tシャツやエプロンなども用意している。