PS5用コントローラーに新色! ミッドナイト ブラックとコズミック レッド

新製品

2021/05/17 18:30

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、PlayStation5用「DualSenseワイヤレスコントローラー」の新しいカラーバリエーションとして、「ミッドナイト ブラック」と「コズミック レッド」の2色を6月10日に発売する。価格は、ミッドナイト ブラックが7678円、コズミック レッドが8228円。

PlayStation5用「DualSenseワイヤレスコントローラー」の新色

 ミッドナイト ブラックは、色合いの異なる2色の黒を組み合わせた本体に、ボタンはライトグレーの「△○×□」ロゴを配し、夜空に広がる宇宙をイメージしたモデル。コズミック レッドは、宇宙に存在する独特の鮮やかな赤の色合いに着想を得た、黒と赤の印象的な配色を採用した。

 デザインチームのLeo Cardoso氏は、「私たちは、常にファンに驚きと感動を与えるデザインを目指している。そのため、今回のカラーバリエーションは、いくつものプロセスを経て選定した。新しい2色のカラーバリエーションは、お互いを引き立てるデザインを採用している。さらに、PS5本体やオリジナルのDualSense ワイヤレスコントローラーとの相性も考慮し、今回はPS5やDualSense ワイヤレスコントローラーなどのアクセサリーのコンセプトを踏まえた“Galaxy”というテーマにたどり着いた」と述べている。

 また、デザインチームの青柳聡氏は、「『ミッドナイト ブラック』と『コズミック レッド』の2色は、単純にストレートな赤と黒ではなく、青系の色味を感じる色相を目指したことで、独特の色合いの赤や黒を表現している。オリジナルカラーで採用しているブラックとホワイトも、青系の色味を含んでいるため、すべての色が並んだ時に相性が良いようにデザインした。また、コントローラーのボタンなどの細かいパーツの色も新しいカラーバリエーションとの相性を踏まえて調整している。新しいカラーバリエーションのDualSense ワイヤレスコントローラーで、ゲーム体験にさらなる喜びと感動を届けられることを願っている」とコメントしている。

オススメの記事