不織布以上の捕集力で通気性は約5倍! 最高峰のスポーツマスク「Nano fit mask」

新製品

2021/04/23 21:00

 サムライワークスは、不織布マスク以上の微粒子を捕集力を備えたスタイリッシュなマスク「Nano fit mask」をAmazon.co.jpと直営ECサイトで4月22日に発売した。カラーは、ホワイト、ライトグレー、ネイビーの3色。価格は2178円で、初回特別価格として1628円で販売している。

Nano fit mask

 Nano fit maskは、装着中でもスポーツ活動時の呼吸がしやすく、十分な飛沫・感染防止性能を備えつつ、気温上昇に伴う息苦しさやムレを抑えたマスク。

 「YAMASHIN NANO FILTER」を採用することで、一般的な不織布マスクと比較して、5倍以上の呼吸のしやすさを実現するとともに、一般的なマスクで捕集が難しい0.1μmの微粒子を99%以上捕集できる。超微細なフィルタ自体で捕集を行っているので、洗濯後も捕集性能はほとんど低下せず、50回以上洗濯して繰り返し使える。

 表面に吸水速乾性の素材を使用し、汗のべたつきやマスク内のムレを防ぎ、内側に接触冷感・抗菌・防臭・通気性・吸水速乾性に優れた高機能メッシュ素材を使用する。また、銀ナノ粒子が肌のトラブルや嫌な臭いを抑えるほか、紫外線を99%以上カットする、UPF50+相当のUVカット機能も備えている。
 
カラーバリエーションは3色を用意

 本体は3D立体構造を採用することで、しっかり顔にフィットし、動いてもズレにくい。さらに、口元に大きく空間ができるため、口への生地の貼り付きを防ぐので息苦しくなりにくい。また、伸縮性が高い素材を使用しているため、隙間なく顔にフィットし、肌触りがよく、耳が痛くなりにくい。

オススメの記事