サンワサプライ、立ったまま床の水拭き掃除ができる電動モップ

新製品

2020/11/25 06:30

 サンワサプライは、モップ部分が電動で回転し、水が噴射する機能を搭載した充電式の電動モップ「200-CD064」と交換用パッド「200-CD064P」を、直販サイト「サンワダイレクト」で発売した。

サンワサプライの電動モップ「200-CD064」

 新製品は、モップ部分が回転する電動モップ。電動で回転するため、軽い力で効率的に汚れを落とすことができる。また、水噴射機能を搭載しており、床を濡らしながら拭き掃除が可能。床掃除の時に、かがむことなく水拭きができるため腰への負担を軽減できる。
 
水噴射機能を搭載。水タンクに水を注ぐ

 電動モップは約1.4kgの軽量タイプで、握りやすいグリップを採用。スティックは伸縮できるため、スティックタイプ、ハンディタイプの2WAYで使用できる。ちょっとした隙間にもラクラク届く可動式ヘッドを採用している。さらに、ヘッドの前面にLEDライトを搭載しており、ソファーやベッド下などの暗い所でも照らしながら掃除が可能となっている。
 

 自由に動ける充電式のコードレスタイプで、充電時間約4時間で約45分連続使用が可能。電池残量を確認できるLEDディスプレイが付いている。また、自立式で収納場所にも困らない。
 

 モップパッドは、簡単に着脱できる面ファスナー式。取り外して洗うことができ、汚れたら水洗いすることで繰り返し使用できる。予備のモップパッド付のため、乾拭き用、洗い替え用、部屋用、風呂用、トイレ用など使い分けが可能。別売りでモップパッドのみの追加購入も可能となっている。
 

 税別価格は、電動モップ200-CD064が9818円、200-CD064専用交換用パッド(4枚入り)が1527円。

オススメの記事