「ひだまりマスク スズミ エア」で激しいスポーツ時でも楽に呼吸、税別価格1250円

新製品

2020/06/24 17:00

 健繊は、夏のスポーツでの使用に特化したマスク「ひだまりマスク スズミ エア」をトラストアンドカンパニーが運営する「ひだまり本舗」本店オンラインショップで6月22日に発売した。サイズは、ふつうサイズ、小さめサイズの2種類。税別価格はどちらも1250円となっている。

ひだまりマスク スズミ エア

 ひだまりマスク スズミ エアは、メッシュ生地の採用で通気性をさらに高めることによって、激しい運動時でも楽に呼吸できるマスク。猛暑時には、水に浸して絞って使うことで、通気性をほとんど損なうことなく涼しく過ごせる。

 本体は、湿度を感知して糸自体が撚りをコントロールする特殊糸で編まれたメッシュ生地の三重構造で、飛沫を防ぐとともに、透けることなく楽な呼吸を可能にしている。また、冷感素材を使用することで、常にひんやり感を保てるほか、肌着にも使われる生地で高い抗菌性と防臭性を実現した。

 優れた吸汗速乾作用を備えており、汗をかいてもマスクの内側はサラサラに保たれるため、肌荒れを防げる。さらに、耳当て部分には肌着用として使われる、ストレッチ性に優れた柔らかいニット生地を使用しているので、耳が痛くなりにくい。

 そのほか、公的機関の検査によって、100回の選択でも機能が落ちないことが証明されており、経済性にも優れている。