ドコモが新ショッピングサイト、お試しサービス「Smart Try」も

 NTTドコモは12月14日、世界中の魅力的なスマートフォン周辺機器を紹介するショッピングサイト「Favo Square」をオープンした。


サイト名には、あなたのお気に入り(Favorite)が見つかる場所(Square)という思いを込めた

 従来の「ドコモオンラインショップ」ではカバーしきれない、細分化したニーズに応える品揃えを用意。「あなたの生活を”ちょっと“豊かに、便利に、楽しく。」をコンセプトに、取り扱いアイテムは、パートナー企業とのコネクションや海外拠点からの最新の情報などを活用し、世界中から調達する。将来的にはグループ会社連携による新しいデバイスの提供や、端末メーカー各社とのコラボレーション製品の展開も検討している。
 

「Favo Square」の主な取り扱いアイテム

 また、「売って終わり」という単なるECサイトではなく、実際に使って楽しむところまでパッケージ化するために、メディアクリエイトコミュニケーションズと提携し、購入する前に送料のみでトライアルできる「Smart Try」と、自宅に訪問して設定作業などをサポートする「スマートコンシェル」の二つのサービスを用意した。

 お試しサービス「Smart Try」では、最新スマートフォンの周辺機器やIoTデバイスなどの対象商品を、到着日から7日間利用できる。送料は全国一律1700円。利用開始日の指定や利用期間の延長はできない。