エレクトロラックス、1台3役のコードレススティック掃除機を発売

新製品

2016/08/25 12:57

 エレクトロラックス・ジャパンは8月24日、コードレススティック掃除機「エルゴラピード」シリーズの新製品として、新しい布団掃除専用ノズルが付属する「エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー」を9月9日に発売すると発表した。1台でスティック、ハンディ、布団クリーナーと3通りの使い方ができる。


「エルゴラピード・リチウム ベッド・プロ・パワー」

 エレクトロラックスが布団クリーナーに注目したのは、アレルギーの原因となるハウスダストやダニの対策として、布団掃除機への関心が高まっていることが背景にある。今回の新製品を投入することで、短時間で少ない枚数の布団を清潔にしたいと考える人を中心に顧客を増やしたい考えだ。
 

新しいふとん掃除専用ノズル、裏面にはホイールをつけて操作性を向上させた

 ふとん掃除専用ノズルには、高温になるリスクが少なく、環境にもやさしいLEDのUVライトを搭載する。高い吸引力でダニアレルゲンの除去率は業界トップクラスの98.1%を誇り、英国アレルギー協会の認定を受けた。
 

ノズルを本体に装着するだけで、片手で楽に布団の掃除が可能
 

UVライトで除菌効果も期待できる

 さらに、ホイールをつけ、手首に負担がかかりづらい軽量コンパクト設計を採用することで、布団の上を滑らせるようにして使える機能性を実現。本体の重さや大きさといった布団掃除機ユーザーが不満に思っている点に配慮した。

 カラーは、ラグジュアリーローズとグラニットグレーの2色。延長ホースや隙間ノズルなどのアタッチメントも付属する。価格はオープンで、税別の実勢価格は5万3800円前後の見込み。
 

「エルゴラピード・リチウム スタンダード」(左2台)と「エルゴラピード・リチウム カラーポップ」

 このほか、従来の布団ノズルが付く「エルゴラピード・リチウム スタンダード」(3万8800円前後)と、布団ノズルが付かない「エルゴラピード・リチウム カラーポップ」(2万3800円前後)も同時に発売する。