「Android One」発売記念イベント、哀川翔さんと田中美奈子さんが登場

新製品

2016/07/29 10:41

 ソフトバンクは7月27日、「Y!mobile」の「Android One」の発売記念イベントを六本木で開催した。イベントには1980年代に活躍した哀川翔さんと田中美奈子さん、「Y!mobile」のCMに登場するふてニャンが登場した。また、「Y!mobile」のサービス開始2周年を記念した各種キャンペーンを開始する。


CMに登場するふてニャンを挟んで、「Android One」とキャンペーンのプレゼントを手に取る
哀川翔さん(右)と田中美奈子さん(左)

 7月29日に発売する「Android One」の「507SH」は、常に最新のAndroid OSを利用できるシャープ製スマートフォン。「Android One」を手に取った2人は、「非常に軽い。いろいろあっても困るので、シンプルで使いやすいのが一番いい」と気に入った様子で話した。その後、「507SH」の発売を記念した「Android One デビューキャンペーン」のプレゼントである「ふてニャンVRゴーグル」に「507SH」をセットし、2分間の宇宙旅行を体験した。 
 


「ふてニャンVRゴーグル」を装着する哀川翔さん

 さらに、8月から放映する新CMを披露。CMに登場する、同じく80年代に活躍した「なめ猫」が登壇した。「なめ猫」の声を哀川翔さんが担当し、「声を編集やヘリウムガスで変えているのではないか」との声に、「そのままだよ」と返した。 

 哀川翔さんは新CMに出演した理由を「80年代を歩いてきた者としては、80年代を盛り上げたかった」と話し、これに対して田中美奈子さんは「さらに盛り上げるために、年末までに2人でデュエットでもしませんか」と声を掛けていた。 
 


80年代に活躍した「なめ猫」

 二人は「店頭にぜひ家族で来てほしい。VRも結構リアルで面白かった」とイベントを締めくくった。

「Y!mobile」サービス開始2周年を記念した各種キャンペーンの詳細はこちら