10月10日、NTTドコモの2013~14冬春新商品発表会にイメージキャラクターを務める俳優の渡辺謙さん、女優の堀北真希さん、石原さとみさんの3人が登場し、新端末やサービスをアピールした。

左から石原さん、加藤社長、渡辺さん、堀北さん

 いつも有名人のスマートフォン役を演じる渡辺さん。今回は、ロンドン五輪ボクシング男子ミドル級金メダリストのプロボクサー・村田諒太さんのスマートフォンを演じた。CMでは、村田さんと一緒にスパーリングや走り込みをする渡辺さんの姿を見ることができる。

今回はプロボクサー・村田さんのスマートフォンを演じた渡辺さん

 スパーリングでは、村田さんが渡辺さんのボディに鋭い一撃を加えるシーンがある。渡辺さんは、「村田さんが獲物を狙う目になっていて、ドキッとしました。でも、なかなかこういうチャンスはないので、いただきました」と笑いながら撮影の様子を語った。

 旅行に関する情報を提供する「dトラベル」やファッション専門のECサイト「d fashion」など、この冬から新サービスが続々追加されるが、そのなかで石原さんが興味をもったのは「からだの時計」だった。

 「からだの時計」はスマートフォンで健康をサポートするサービスで、「最近健康管理に気をつけています。このサービスはリストバンドをつけて睡眠時間や歩数を記録できてすごいですね。さらに、何の栄養が足りないかまで教えてくれるそうなので、まさに私のためのサービス」と絶賛した。

健康管理に気をつけているという石原さん

 そして、記者席に向かって「皆さん忙しいと思いますが『からだの時計』をぜひ使っていただきたいですね」とばっちりアピールした。

 堀北さんは、スマートフォンのラインアップに触れ、「たくさんあるので、皆さんそれぞれのお気に入りがきっと見つかると思います。さらに、電池のもちがよくなって、本当に大事なときに大切な人とつながるサービスが充実していて、感動しました」と感想を述べた。

豊富なラインアップをアピールする堀北さん


・製品発表会の模様はこちら
・2013~2014年冬春モデルの詳細はこちら