クラウド型家計簿サービス「Zaim」、タブレット端末やPC向けにウェブ版の提供を開始

サービス

2013/05/09 19:17

 Zaimは、タブレット端末やPC向けにウェブ版のオンライン家計簿「Zaim」の提供を開始した。料金は無料。

画面イメージ

画面イメージ

 iPhone/iPadAndroid向けに提供するクラウド型家計簿サービス。店舗情報と連携してデータを入力できるほか、「飲み会」や「食料品」などの項目ごとの支出を自分とプロフィールが似たユーザーと比較して節約につなげることなどができる。タブレット端末やPC向けにウェブ版の提供を開始した。

 ウェブ版は、キーボードだけで繰り返しすばやく入力できる「キーボードモード」と、クリックやタッチだけで入力できる「タップモード」を搭載。タブレット端末などからも手軽に入力できる。

 タブレット端末やPC用の広い画面を使って、円グラフや日付別のグラフを表示したり、週別の支出入を比較したりできる。ウェブ版単体のほか、iOS/Android版とクラウド上で連携することで、入力にアプリを、分析にウェブを使用するなどの使い分けができる。

 今後、蓄積したお店データの分析や、ほかのユーザーとの比較など、ウェブとアプリの連動を生かした機能を充実させていく。

・「Zaim」iOS版をダウンロード
・「Zaim」Android版をダウンロード