gooya、住所を知らない「mixi」のマイミクにプレゼントを贈るサービス

サービス

2010/10/20 19:24

 gooyaが提供するプレゼント宅配サービス「ギフトナウ」では、贈り先の住所を知らなくても、ソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)「mixi」の「マイミクシィ」とFacebookのフレンドにプレゼントを贈ることができるサービスを開始した。

「ギフトナウ」のトップページ

 Yahoo!ショッピングや楽天Amazonで購入した商品をラッピングし、メッセージや、写真・動画メッセージのQRコードを添付したメッセージカードを添えて贈ることができる。

 「ギフトナウ」にログインし、SNSとの連携を設定して、プレゼントを贈りたい相手とラッピングを選択する。メッセージを入力して代金を支払うと、ギフトIDが発行される。

 支払い方法はクレジットカードのほか、Yahoo!ウォレットなどを選択できる。Yahoo!ショッピングや楽天、Amazonなどで商品を購入。商品の発送先に「ギフトナウ」配送センターの住所とギフトIDを入力すると、贈られる相手のSNS登録メールアドレス宛てに、受け取り確認のメールが送付される。

 贈られる相手が受け取りを承諾するときは、住所と連絡先などの情報を入力すれば、「ギフトナウ」配送センターからプレゼントが発送される。入力した情報が差出人に伝わることはない。

オススメの記事